花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

花ほうろ企画  ~藤田祥の器と花器展~ 11月26日より

2007-11-23 16:50:41 | 備前焼

来週から開催する《花ほうろ》の企画展の仕入れの為に
岡山の作家さんの窯出しに行ってきました。
今回は、朝早い飛行機だったので・・なんと5時起き
(まあ、花の仕入れとあまりかわらないか・・)


企画展の為の花ほうろオリジナル作品も、まあまあの焼き上がり。
他の作品も備前とは思えない斬新なものばかり
備前焼作家さんは年に2回しか窯を焚かないのである意味、
バクチ・・でもその一瞬にすべてをかけているからすごい!
やはり、こういう生き方??仕事が羨ましい・・。
(そして、お顔もイケメンなのがすばらしい)
その作品のひとつ、ひとつがいきる様にディスプレーするのが悩む・・。
作品に力があると、個々が主張するので結構難しい・・。
で、力を蓄えるのを理由に伊部という街で(備前の窯元が多い地区)
作家さんたちとおすしをいただいた。おそるべし、瀬戸内のお魚たち。
アナゴ好きな店長は、ノックアウトでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミングアウト~?? | トップ | 備前豆皿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

備前焼」カテゴリの最新記事