花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

春一番

2022-03-05 17:20:36 | 盆栽・山野草

ひな草

 

 

今日は本当に暖かな陽気で、ご来店いただいたお客様も

ブラウスにベストという装いで・・・まさに春らしくて素敵

世界の情勢が大変な事になっておりますが・・・

春の風が優しく歩んできてくれてます。

 

 

桜桃

 

今年は染井吉野の盆栽が人気で、すでに欠品になってしまいました。

(もう少し多く用意しておくべきでした

画像は暖地の桜桃、そう『さくらんぼ』の花です。

今日の暖かさで蕾もかなりふっくら、薄桃色がみえはじまめてます。

一葉や、うこんなどの八重桜は染井吉野や富士桜が終わる頃から

咲き始めるのでこちらもおすすめです♪

 

姫孟宗竹 平鉢仕立て

 

 

そしてこちらは『姫もうそう竹』の持ち込み株。

今年は寒さも長かったけど、夏も猛暑予想みたいなので・・

夏ころに、涼をたのしめる一鉢として良いかな~~~と準備してます。

店舗さんやご自宅の玄関先などにも素敵にしつらえていただけます。

足元の黄金シダがまだ冬バージョンのままですが^^;

これから青々としてまいります

 

 

 

そして、地味な作業ではありますが・・・

この時期は『さぎ草』の植え替えも大事な仕事です。

初夏に純白な花を楽しむためにかかせない作業です♪

 

 

『ギャラリー花ほうろ』毎月1日~8日 

 10:00~18:00オープンをしております

 

アクセスはこちらから。

お車でお越しの際には当店横の専用駐車場をご利用ください。

 

ギャラリー花ほうろでは、引き続き換気・消毒を徹底し、万全の感染対策にて皆様のお越しをお待ちしております。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のギャラリー花ほうろ | トップ | 春の植物たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事