花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

花ほうろはマイペース・・・^^;

2009-05-08 19:19:26 | 盆栽・山野草
朝方は少し晴れ間もみえましたが・・
あいにくの雨の一日でしたね。(お店の緑は活き活きしておりますが)

明日からの「母の日」商戦できっと大忙しの花やさんが多い中で
相変わらず、花ほうろはマイペースな感じです

アレンジメントは、ショッピングサイトで参考画像からご注文いただける
様になっておりますが。当店がおすすめしている鉢物は少し違います。
店内のお品はひとつ・ひとつ植物に合わせて鉢選びをして陳列しておりますので
同じお品がありません。お客さんはご自分だけの一鉢を選んで贈り物に
したりご自分用に購入されます。
また随分前からこれを取り寄せてとご依頼いただく事も花ほうろは多いです。
なので他の花やさんの様に、たくさん同じお品は用意できませんが
珍しい山野草や、来年も元気に育ってくれるお品を日頃からご用意しております。


今の店内には、姫白花シャガ・タカネビランジ・山アジサイ(くれない)
桃葉ききょう(貴婦人)・ミヤマキリシマ・オオヤマレンゲなどがあります。
山野草やお茶花などがお好きな方にぜひどうぞ~


今日の画像は、すごく大きな株の山あじさいです。
黒姫という種類でふかいふかい青色がお楽しみいただけます。
ラッピングして分かりにくいのですが、山あじさいらしいのびのびした枝ぶり
がとても素敵な一鉢でした。鉢も山あじさいが引き立つ様に常滑焼の
鉢にしつらえております。お客さんのお母様が気にいってくださると良いな~
では、明日も頑張りマンモス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日の準備 | トップ | 我が家の「母の日」は・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事