花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

大雪でした・・・・

2013-01-16 19:06:00 | Weblog

金鱗湖

 

 

週明けから大雪で、関東は大変でしたね~~

首都高も大変なことになってましたし・・・今だに凍結で歩くのも慎重に

実は私、関東に大雪がくる前にフライング遭遇してました、はい九州で^^;

先週末からお客さんとお会いする為に福岡入りしておりました。

そして、せっかくここまで来たのだから・・連休だし・・・ねと。(←これがいけなかった

湯布院の方まで足をのばしておりましたらみぞれね

半ば強引に・・・温泉が湖の半分から、水がもう半分から湧き出ているという

金鱗湖をみてきました。山にも雪化粧が綺麗でしたがとても寒くってすぐに退散・撤収。

それでも、九州の方の優しさや人柄がとても温かく

とても、よかとこでした。(あってる??)

 

知らない土地にはその土地ならではの文化や習慣などがあり

お花や盆栽などの「しつらえ」方も様々。

その場所・空間にあった「しつらえ」が微力ながらご提案したいと思います。 

これから長いお付き合いをさせていただければと思っております。

笑顔がとても素敵なOさん、今後ともよろしくお願いいたします。

 

そして大雪と共に羽田まで。自宅付近までのシャトルバスは全面運休

スーツケースを、がらもらひきながら電車で帰りました。

 

* 湯布院と由布院、このどちらも正解だそうです。

歴史的な史跡など公の物が湯布院と表記されることが一般的だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝いに | トップ | 雪やなぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事