花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

日本水仙

2009-11-18 21:34:41 | 備前焼
昨日の寒さが効してか?今週始めからの冷え込みで
葉も花首もやっとしっかりしてきた日本水仙。
今日、花ほうろでは新潟の日本水仙を仕入れてきました。
一本でも品のあるかほりがお楽しみいただけます。

お稽古でいやという程、勉強させられた水仙の一種活け。
(池坊では避けて通れないですよね・・。)
私の中では、故木村先生のイメージが強いかな。
「良いお花はどこからみても綺麗なのよ」と。
今晩はオリオン座も綺麗で~す



今日の画像は、そんなお花にはなかなか近づけませんが
藤田祥さん新作の備前花器に活けてみました。


花ほうろHPコンテンツ花器・器
をリニューアルいたしました。こちらもどうぞご覧下さいね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しし座流星群が見えるかしら・・ | トップ | お正月のお品入庫してきてお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

備前焼」カテゴリの最新記事