心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

大谷翔平選手

2023年12月12日 | 雑感・愚見

 

FAになっていた大谷翔平選手の所属するチームが

ドジャースに決定!

その契約内容が驚きの2033年までの10年間で

総額7億ドル(約1015億円)。

 

昔、八百屋のおじさんとか肉屋のおじさんが

おつり150円を手渡ししながら

「はいよ、1500万円のお返し。」

と威勢よく言っていたのを思い出しましたね。

 

大谷君、来年から頼むね。はいよ1015億円。

 

契約金額も凄まじいの一言ですが、

契約期間が10年ですから最終年は39歳。

 

投手の大谷選手は、

制球力が良くなる余地があるので

まだまだ伸びしろ有り。

 

打者の大谷選手は、

昨年のシーズンで打率が3割台に乗ったように

荒さが取れて穴が小さくなる余地があるので

まだまだ伸びしろ有り。

 

が、が、一般的にピークは35歳前後で

徐々に下降していくもので

あれだけ身体を酷使する二刀流を

36歳辺りまで継続出来ていたら化け物か神ですね。

 

仮に契約最終年まで良い成績を残しながら

二刀流をやり切って

大きくドジャースに貢献したとしても

契約金額が約1015億円って………………………

日本の球団なら経営破綻で、はい倒産。

 

ドジャーススタジアムの収容人数が5万人として

メジャーリーグの試合数162試合なので

主催ゲームが81試合。

 

主催ゲームの81試合の全てが満員御礼だったとして

チケット代金の約2600円分位が

大谷選手の年棒にまわる感じかな。

 

当然のことながらドジャーズには

他の一流選手がいるし、

色々な経費も沢山かかるだろうし、

それで球団経営が成り立つてえのがなあ。

メジャーリーグ恐るべし!

 

しかしあれですわ。

この先100年は現れないと思われる

化け物か神かの2人の野球選手の活躍を

リアルタイムで見れたってのは、

私達の世代って、かなりの幸運ですよね。

 

1人は、大谷選手。一人は、イチロー。

 

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリングルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。