心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

ここぞとばかりに

2023年06月30日 | 雑感・愚見

 

2000年 ドバイ首長国は、

電子メールによる離婚を合法と認めました。

 

するとそれを受けて

アメリカで暮らしていた多数の既婚者の男性が

ここぞとばかりに国に残した妻にメールで離婚を通告。

 

 

笑ってはいけませんが、笑ってしまいます。

自国から遠く離れたアメリカまで来て

愛する妻や子供の為に頑張っていたのじゃないのか。

何故なんだあ。何があったんだあ。

 

遠距離恋愛は、接触回数が自然と減ることで

二人を結んでいた糸の繋ぎ止める効力が弱くなり

別れとなることが多いと言われていますが、

 

結婚の場合、正体不明の糸のようなものに

契りという魔法がかかって靭性が強化され、

そこに子供が加わるとさらに強化されて

遠距離とか少々の阻害要因があろうと

その結びつきは保たれるものですが、

 

何故なんだあ。何があったんだあ。

 

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。