心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

男女対決 プロボクシング

2022年06月16日 | 雑感・愚見

 

1999年 アメリカ・シアトルで

プロボクシングでは史上初の男女対決が行われ

女性のマーガレット・マクレガー36歳が

男性のロイ・チョウ34歳に判定で勝利しました。

 

 

1999年10月9日

シアトルセンターのマーサーアリーナで行われた

4ラウンドのジュニアライト級の試合で

マーガレット・マクレガーさんは、

試合を終始支配して3-0の判定勝利。

 

この試合がボクシングコミッション協会によって

承認されたことでプロボクシング史上初の

男女対決の試合となりました。

 

この試合の前の女性との3試合で勝利していた

マクレガーさんは、ロイ・チョウ選手との試合の勝利後に

「これは私の人生で最大の日だ!」と宣言しました。

 

 

しかし、

エキシビション・ビジネスのショーでもなく

れっきとした試合での女性との試合を

この男性も良く受けたものだなあと。

 

勝利してもメリットはないばかりか

もしも負けた時のデメリットは大きすぎるし、

 

毎日鍛えに鍛えたこの拳は、

女性を護るためのものであるからして

女性との試合なんて御免被る。

 

なんて感じで、女性の顔を全力どころか

軽く殴ることにも躊躇するだろうから

殆どの男性ボクサーは、

女性との試合を承諾しないと思うんですよね。

 

試合終了時のロイ・チョウ選手の表情を見る限り

かなり本気で試合をしたようにも思われ

この試合を受けたロイ・チョウ選手なりの

マクレガーさんへの敬意だったと思われます。

 

以前から生き抜く強さとか

シングルマザーで子供三人を育て上げたりする

精神的な強さや身体のしなやかな強さは、

男性よりも強いように思っていましたが

このような戦いにも勝利するとなると

女性の潜在能力の高さを示しているように思います。

 

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。