心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

井上尚弥選手 統一戦

2022年12月14日 | ライフ

 

12月13日に東京有明アリーナで

ボクシング主要4団体のバンタム級の王者統一戦が行われ

世界主要3団体王者の井上尚弥選手

WBO王者のポール・バトラー選手

11ラウンドでKO勝利して

統一チャンピオンに輝きました。

パチパチパチパチパチ

 

 

もし井上選手が負けた場合には、

私が友人に神戸牛ステーキを御馳走し、

さらに海パン一丁で兵庫駅前の交番前を歩く。

しかし、井上選手が勝利したら

私に回転すしを御馳走するとの提案を

友人が受けなかった位なので、

 

世界中のボクシング関係者、元チャンピオン、

現役選手、ボクシングファン達が

井上尚弥選手の勝利を予想していたと思われます。

 

試合は、予想通り全ラウンドを圧勝し、

耐えに耐えて、凌いで凌いでいた

バトラー選手ではありましたが

11ラウンドに強烈なボティーブローを受けて

崩れ落ちました。

 

しかし、井上尚弥選手は、

同じ人じゃないんじゃないのって位に

試合毎にスタイルが違って見えるんですよね。

 

多分、相手の力量を理解して

距離、圧力のかけ方、踏み込むタイミング等を

変えているのかも知れません。

 

これで井上選手は、バンタム級を卒業して

1階級上の王者を目指すとのことなので

対戦相手の身体のサイズもひとランク大きくなるので

厳しい戦いに飛び込むことになるかと思いますが

これまでと同様に、いや以上の活躍を期待しています。

 

目指せ井上尚弥選手 

ヘビー級のチャンピオンベルト!

成せば成る 為さねばならぬ何事も

成らぬは 人の為さぬなりけり。

これはさすがに無理だな。

 

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。