心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

犯罪の陰に

2024年03月17日 | 雑感・愚見

 

2012年の末 ベトナムの裁判所は、

ベトナムの日本企業に勤める57歳の男に

禁固20年の判決を下しました。

 

この犯人の男は、会社から5億8千万円を横領し

ベトナムの女性に貢いでいました。

 

 

日本国内でも昔から横領で逮捕されたと

報道された場合の横領された額が凄いですねえ。

 

あの額って一発で会社が傾かないのかなあ。

横領が原因で会社が倒産したという報道の記憶がないので

それはそれで凄いもんだと思ったりするんですよね。

 

上の横領事件の場合、金額が5億8千万円。

ベトナムの貨幣『ドン』じゃなくて円ですからね。

横領犯人の男は、

これだけの多額のお金を動かせる立場になるには

それだけ優秀であり信頼がおける人であったはず。

 

この横領事件に書かれていた記事は、

犯罪の陰に女ありとの言葉そのままで、

貢がれた女性ですがベトナム貨幣『ドン』では、

現在のレートが………え~とえ~と天文学的数字になるし、

 

物価は安いベトナムなので、この額はもうおかしいと言うか

異常レベルのはずなので、普通のお金じゃないって

気が付きそうなものです。

 

ベトナムの法律はどうなんだか分かりませんが

日本の場合は、女性が貢がれていたお金が

横領したお金だと知らなかったとしたら、

また知っていたり、唆していたりしても証拠がないなら

弁済する義務も逮捕されることもないので

完全犯罪………いや犯罪と言うのは言い過ぎかあ。

 

このベトナム人の男は、横領したお金の全てを

ベトナム人の女性に貢いでいたということは

お金が欲しかったというより

女性の気持ちを繋ぎ止めておきたかったんでしょうね。

 

日本でも頂き何とかって女が逮捕されましたが

頂いたお金をホストに貢いでいましたが

騙されて女に大金を貢いでいた被害者の男性もまた

女の気持ちを繋ぎ止めておきたかったのか、

女が語る嘘だらけの物語に同情をしてのことだったのか………

 

 

転んで泣いて済むような痛みは、させた方良い。

大きな痛みを経験しないで済むようになる。

なんて言いますが、

 

真面目な人でもというか、真面目な人ほど

さほど、こなれていないのか、

魔性の女とお金に目が眩みやすいかもね。

 

人間の三大欲求の一つからの誘惑、

しかもこの男からすれば

飛びっきりの女性からの誘惑だったんでしょうね。

 

神は、その人が乗り越えられる試練を与える。

とか言うそうですが、だとすれば

この男に与えた試練の匙加減、絶対に間違ってますね。

 

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリングルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。