心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

姿を消した花嫁

2023年02月14日 | 雑感・愚見

 

2009年 イタリアのトリエステで

20歳の花嫁が結婚式を終えた直後に催された

披露宴にも姿を見せず忽然と姿を消したため

披露宴会場は、騒然となりました。

 

後日、花嫁が新郎の友人の34歳の男性と

車で駆け落ちをしたことが判明しました。

 

 

こんなことって滅多に起きないと思うのですが

世界では、ちょこちょこと起きているのか

時折、このような出来事があったと情報が流れてきます。

 

2013年のインドの結婚式では、

新郎が姿を消した披露宴では、

「じゃあ僕が。」と挙手する男性が現れたように

イタリアのこの結婚式でも

「じゃあ私が。」と挙手する女性が現れたら

捨てる神あれば拾う神ありで丸く収まるのにね。

 

でもなあ。この新婦なあ。

結婚式と披露宴当日ですからね。

そうならそうともっと前に決断してもらわねば

列席した友人達は良いとしても

挙式と披露宴の費用を無駄にするし

両家の両親と親戚にも迷惑が及んで

事が大きくなりますよね。

 

二人の魅力的な男性の間で

女性の心は、当日になっても

ゆらゆらと揺れ動いていたのでしょうか。

 

そんな心の状態の時に

君の為なら何もかもぶち壊して

世界を敵に回しても構わない的な行動に

自分への情熱の大きさや強さを感じて

女性はより惹かれるものなのかな。

 

感情の起伏が大きい波乱型か、

感情が安定した堅実安定型か、

どっちが幸せになれるかなんて誰にも分からないし、

どっちも幸せになれるかもしれませんが、

後始末が大変なのがどっちなのかは

私にも分かるような気がします。

 

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。