心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

アンナ・クルニコア

2023年10月04日 | 雑感・愚見

 

2005年 アメリカのフロリダ州の

マイアミ郊外の高級住宅地に住む

女子テニスの人気選手のクルニコアさんの自宅に

侵入した男が逮捕されました。

 

逮捕された男は、取り調べで

素っ裸で海を約180㎞泳いで訪れたと話したようです。

 

 

素っ裸で海を約180㎞泳ぎ切ってだから

侵入時も素っ裸だと思うのですが

自宅に素っ裸の見知らぬ男が現れたら

女性に限らず男性も得体のしれぬ怖さを感じたり

相当気持ち悪く感じたりすると思います。

 

が、が、が、お叱りを受けそうですが

なんて馬鹿な奴なんだと、どうしようもない奴だと、

この男性のことを良く知りもしないですが

憎み切れなさそうな点を取り上げさせてもらいます。

 

男性が海を180㎞も泳ぎ切ってと証言したことは、

警察から素っ裸の理由を問い詰められた時の

言い訳でしかないはずなんですよね。

 

トライアスロンのアイアンマンレースは、

泳ぎが3.8㎞、自転車が180.2㎞、走りが42.2㎞。

 

川、湖、海等の自然の水域で行われる

遠泳競技のオープンウォータースイミングは、

オリンピックでは、10㎞。

世界選手権では、最長25㎞。

 

どっちも世界の一流選手達が泳ぐ距離を

遥かに超えとるやないか~い。

 

舟で随伴する人を用意して

泳いで横断することに挑戦する人が現れるのが

ドーバー海峡で、その長さは34㎞

 

こっちも世界の冒険者達を

遥かに超えとるやないか~い。

 

仮に逮捕された男が言う180㎞が、

本当だとしたら、どんだけ泳ぎが達者やねん。

で、わざわざ180㎞もの遠くから

海に入って泳ぎ始めた理由は、

クルニコアさんに「俺はこんなに凄いよ!」

とアピールしたかったということなのかな。

 

素っ裸で侵入したのも

せめて自分の存在をクルニコアさんの記憶に

焼きつけたくての行動なのかな。

 

まあクソ迷惑でしかありませんが。

クルニコアさんの美貌を見ると

トンデモない行動をしでかした男の気持ちも

少しは理解できそうなのが救いかな。

 

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。