心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

亀田和毅選手

2019年07月17日 | ライフ

遅ればせながらですが、

日本時間2019年7月14日にアメリカ・カリフォルニア州で開催された

WBC世界スーパーバンタム級王座統一戦で暫定王者の亀田和毅選手が

無敗の王者レイ・バルガスに判定で敗れました。


私は、この試合のハイライトしか観ていないので

あくまでもハイライトを観ての感想となるのですが、

亀田和毅選手は、大差の判定で敗れたとはいえ、

試合内容はそれほどの差は無かったようにも感じました。


亀田兄弟とその親父さんは、その振舞いや試合内容から

ボクシングファンから色々と言われていますが、

それについては置いておいて、兄弟三人を世界チャンピオンに育てた

親父さんの指導力とプロデュースの手腕は、素晴らしいと思いますし、

それに応えた三兄弟もまた素晴らしいと思うのです。


ただ何と言いますか、仮にこの試合で亀田選手が勝利して

チャンピオンになっていたとしても

山中慎介選手や長谷川穂積選手や内山高志選手のような

絶対王者として君臨できるような内容ではなかった感じも。


何回か防衛に成功して、判定で敗れて、

また別のチャンピオンに挑戦して勝利して何回か防衛して、

判定で敗れてと言う感じでしょうか。


ジェイミー・マクドネルとの2試合よりも

内容が良かったように感じましたが、

どこかでKOするよりもKOされない気持ちの方が優位な感じと言うか、

何というか、上手く言えませんが何かが一枚不足している感じがします。

 

子供の頃から親子で世界チャンピオンになる夢を追い、

それを実現したのは賞賛に値すると思いますし、

それは十分な成果だと思っているのですが、

もう少し強くなれる余力(ポテンシャル)を感じているので

その余力(余白)の部分を埋めてもらいたいと

静かな気持ちで応援しています。

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。