大阪府立大学囲碁部

強烈な無駄な努力

よゐこ

2010年03月18日 | Weblog
どーでもいい話

A:先輩。僕の今日すべきこと(占いみたいなものです)に良い子になるというのがありました。

S:そうか。自分にぴったりだな。

A:ですがいかがなものでしょう。

S:何がだ。

A:良い子になるといっても良い子は元々良い子ですし、悪い子はこんなこといわれても良い子にならないのでは?もしこんなんで良い子になるならその子は悪い子なんかじゃないし、良い子にならないから悪い子なのでは?

S:なるほど、それもそうだ。

A:だからデパートのエスカレーターなんかで「良い子の皆さんは~」なんて言ってますけど、良い子は元から悪いことなんかしないし、悪い子は注意してもどうせ聞かないです。だからあの放送は無駄なのでは?

S:なるほど。じゃあ良い子でも悪い子でもなくふつーの子に言ってるのでは?

A:でもふつーの子はエスカレーターを逆走なんかしませんよ。

S:していいことと悪いことのわからない年頃だったら?

A:確かに悪意無くしている可能性は否めませんが、厳しくジャッジするならその子もしていいことと悪いことの分別がついていない悪い子です。

S:手厳しいな。ていうかこの話終らんな。ところで他の今日すべきことは?(5位まであります)

A:「その涙を調味料にする」とか「自販機に金を入れて逃げる」とか意味わかんないのばっかりでしたね。他には「今ある現実を直視する」というのがありましたが、これについてはこのサイト見てる時点で無理ですね。そもそもこのサイトにそれを諭されたくないです。

S:・・・。


嗚呼、激情にまかせてどーでもいい話をかいてしまった。その激情の理由は↓

夜に終身から電話があり何かと思って出たら「明日追いコンやります。」とのこと。
前日にそれ言ってくるってどーよ。勘弁して下さい。ホント。
正直言って行けるかどうか。というかいけないと思う。同会の追いコンなのに。もぉー


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまだん)
2010-03-19 12:26:54
文章うまいね~
返信する

コメントを投稿