大阪府立大学囲碁部

強烈な無駄な努力

1年おきの・・・

2015年03月28日 | Weblog
懸賞クイズ正解発表

正解は尾道の碁会所です。



ヒカルの碁でヒカルと周平さんが打った場所です。

9巻P121右上と前回の写真を見比べてください。

「あせったらいけん。」や「なんなら?」が生まれた場所でもあります。

去年の広島合宿の時に前乗りして尾道観光とラーメン食べ歩きをしてました。

P150上の場所の近くですが、そうとうわかりにくい。

階段を上ると靴を脱ぐ場所があり、引き戸を開けて入ると、

畳の部屋に足つき碁盤が並んでいました。

たしか地元のおじいちゃんと3局打って3局とも粉砕したと思う。

強い人もいるらしいがそのときは居てなかった。

席料は600円だった気がする。

カープの底力は後半戦で出るんじゃけえ(開幕戦延長で負けとる)

ok

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-28 08:12:12
カープ馬鹿にするとぶち殺すぞ
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-28 09:14:52
舐められたんか周平?
返信する

コメントを投稿