大阪府立大学囲碁部

強烈な無駄な努力

たまには日記を書いてみる…の巻

2008年10月21日 | Weblog
今日は久しぶりに部室に行きました。
一年生のM君が一人で棋譜並べをしていたので、終わるまで待って一局打ちました。

一年生はホントに勉強熱心で関心、関心

もうすぐリーグ戦だというのに最近打っていない俺とは大違いですね。
このままではマズイと思い、今週土曜日のOBさんの研究会に行かせていただきたいと思っています。
強い人と打って、少しでも勘が取り戻せればと。。。

巷では、今回は部内リーグ戦をするとかしないとか。
なんとなく5,6番目ぐらいの実力のような気がするので今回は出れるかどうかかなり微妙…

今度のリーグが大学で最後の大会になるので悔いが残らないように頑張りたいです。



話は全然変わりますが、今日部室で碁ワールドのアマ名人戦の結果を見て知ったんだけど、去年の奈良での碁会で俺と木村がお世話になったKさんがベスト8に入ってました。
すごいです。さすがです。
同じ県民としてもすごくうれしいです。


あ~俺も囲碁強くなんないかな~




文責  ハレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿