ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

サンリオピューロランドヘ

2012年03月13日 | お出かけ
今季最後のマルシェ出店の翌日は、
娘の強いリクエストもあってサンリオピューロランドへ・・・。

親、
特にともまるはサンリオの世界には全く興味がないので、
正直かなり行きたくなかったんだけれど、
でも女の子なら誰もが一度は通る道(?)。
私もかつてはキキララが好きだったような記憶もあるし、
3歳までは無料だし、
とにかくcocoがキティちゃん!ジュエルペット!!
とうるさいので決行しちゃった。





10時オープンのサンリオピューロランド。
9時半に地下駐車場に到着した時点で、
うちの車以外1台も停まっていない・・・・。

9時45分になっても、
人はまばら・・・。

平日とはいえ、
TDRとは全然違う様相。
というか、
TDRとは全く違う世界なので、
比べるのがそもそも間違いなんだろうけれど、
でもやっぱり比べてしまう、かな。





とりあえず、
来た記念に1枚パシャリ。

ちなみに、
普通にチケットを買うとパスポート大人4400円だったかしら。
HPからクーポンやらで3900円くらいで買えるみたいだけれど、
それでもちょっとこの値段は辛いので、
いろいろリサーチした結果、
株主優待券をヤフオクで購入。
2枚で3900円でした。

これで心おきなく(笑)、
サンリオピューロランドを満喫できる♪





10時ちょうどにオープン。
さすがにその頃になると、
幼稚園やらの遠足とかなのかな?
人も多くなってきたようなそうでもないような。

とにかくこの、
空いているというのがピューロランドの最大のポイントかも。
待ち時間ほぼなし、
混雑もなしでストレスフリー!

しかも、
屋内なので天気に関係なく楽しめるし、
何より非常にコンパクト!

TDRのあの、
広大なエリア全てが混みこみ、
というのとは全く違うので、
全然疲れませんでした!
それが良かったかな。





3階の入り口から入って、
すぐ正面のエスカレーターを降りて左側、
まずは2階のキャラクターボートライド。
何と1番乗りでした。

言ってみればイッツ・ア・スモール・ワールド。
世界中の子どもたちの代わりに、
サンリオのキャラクターが勢ぞろい。
正直これはちょっと安易すぎないかい?
というキャラクターとか、
イマイチかわいくないキャラクターの中で、
さすがにキティちゃんやシナモンはかわいく見えました(笑)。





ボートライドが終わって1階に降りたところで、
シナモンを発見!
写真を撮る列はちょっとあったけれど、
あくまでもちょっとの世界。
気軽に並べちゃうのが良いところ。

それにしてもシナモン、
なかなかかわいいかも♪
そして小さい!
こう見えてシナモンが男の子だという事を、
今回初めて知りました。





次に、
「ジュエルペットとシナモンのみらいレボリューション」を見に、
ディスカバリーシアターへ。

子どもたちが参加できるミュージカル仕立てのショーは、
30分と見応え充分、
なかなか楽しめる内容。
良い意味で裏切られました。
けっこうあなどれないかも、サンリオピューロランド。





これが、
cocoが大好きなジュエルペットのルビー(だと思う・・・・)。

それまではあまりかわいく思えなかった私も、
こうして実際に見ると、
かわいく思えてくるから不思議だ・・・・。





お次はキティズ・ハウス。
ミニーちゃんのキティ版だわね。
でも、
何度も書くけど空いている!
待ち時間ないし!!

家の前でチャイムを押すと、
キティちゃんが「どうぞ~」と言ってくれる細かい演出あり。

最後は、
お約束のツーショット。
私たちも一緒に撮ってもらおうかと思ってたんだけれど、
cocoに激しく拒否されました・・・。

キティちゃん、
予想に反して長身だったのにビックリ。
もっと頭でっかちなイメージだったんだけれどな。





11時半、
早目に4階のフードマシンレストランでランチ。
親はご当地グルメ九州地方編のとり天丼と熊本ラーメン、
cocoは当然、
こんなサンリオワールド全開のお弁当をチョイス。

お弁当箱はこの4月から必要な、
ご飯を入れて保育園に持っていくお弁当箱に使う事にしました。
あー、
とうとうキャラクターもの解禁だわー。

えっ、ご当地グルメの味?
味は聞かないで。


ランチの後、
次のショーまで時間があったので少しお買いもの。
お弁当箱をマイメロディーにしちゃったので、
それに合う袋とお箸を買っちゃったよ。





さぁ、
次のショーは「ハローキティとオズの魔法の国」@メルヘンシアター。
これもやっぱりミュージカルになっていて、
これまたなかなか楽しめる内容でした。

主人公がキティちゃんという事をのぞけば、
ともまるも十分堪能したみたい(笑)。





最後はパレード「ビリーブ」。
キャラクター総出演だわ、
アクロバチックな演出ありだわ、
でこれまたなかなか。

なかなかなんだけれど、
私はあんまり心ときめかなかったかなぁ。
というのも、
キャラクターにあんまり感情移入ができなくって。

何でだろう?
と考えて思いついた答えが、
キャラクターに奥行きがないという事。
ストリーや世界が見えてこないんだよなぁ。

ディズニーだと、
小さい頃から絵本や映画で刷り込まれた世界が基本にあるから、
そんなに好きじゃない(私はディズニーのキャラがほぼ全て苦手)キャラクターなのにもかかわらず、
パレードとか見るとすごくワクワクするんだよね。

それが、
今回のサンリオピューロランドにはなかったのよ。
ワクワクとかドキドキとか心躍る事が。
なので、
サンリオピューロランド、
なかなか楽しかったんだけれど、
うちはリピートなし、
かな。

TDRはまた行きたいなと思うし、
先日初めて行ったキッザニアなんかは非常におもしろかったけど、
ピューロランドはどうやらこれで最後になりそうです。
そう思いながらパレードを見て、
それで切り上げて雪の降りしきる高速を飛ばし、
黒部に帰ってきました★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿