ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

週末スキー合宿@栂池

2012年02月06日 | お出かけ
今週末も、
もちろんスキー合宿です!





今回は、
栂池に来てみました~。
ワタクシ栂池ははじめて。
ともまるも何と25年ぶり!

広いゲレンデにビックリ!
でも、
スキー場にはりつくように宿がびっしりあって、
駐車場がちょっと離れているのが難。
宿の駐車場は有料1000円とか札でてるし・・・。
1000円って、
いったいいつの時代だろう・・・。

こんな事してたら、
ただでさえスキー場に人がこない時代なのに、
ますますこなくなっちゃうんじゃないかと、
ワタクシ心配です・・・(笑)。





有名な、
鐘の鳴る丘にも当然チェックイン!





さぁそれでは、
滑りましょう!





とにかく楽しいらしい。
ガンガン飛ばします。
毎週末スキーへ行く!
とも宣言されています・・・。

ま、
せっかくの雪国という環境。
雪かき嫌だー、
ばっかりでは損ですからね。
積極的に雪と遊ばないと!





今回は、
スキー教室にも参加してみました★
大きなお友達ばっかりで、
ちょっぴり緊張気味だったようですが、





若くて優しい女の子先生に囲まれ、
すっかりご機嫌(笑)。
先生、
大好きなんですよね~。





至れりつくせり、
のようでいて、
でもレッスン後は自分でスキーの板を脱げるようになっていたり、
転んでも起き上がれるようになっていて、
ものすごく成長を感じました!





いきなり皆で、
緩斜面をリフト乗り場まで移動。
だ、
大丈夫かいな、
と思いつつ、
けっこうしっかりついていってました!





そして、
既に1本目で、
トライスキーも紐もなしで、
自力でスキーをコントロールしながら、
ゆっくりゆっくりおりてきている!

なんだなんだ、
やればできるじゃん!
っていうか、
やっぱり教室はすごい!!





ちなみに、
私もともまるもイントラ経験、
一応あるにはあるんですが・・・・。
もう過去の経歴なので・・・・。

現役プロにお任せ~。
で、
スキーに限らず、
ゴルフでもテニスでも何でも、
きちんと教えてもらうと上達も非常に早いと思います★

その間、
親はまったりできるしね~♪
ともまるはフリースキー、
私はロッジで至福の時間♪♪

いぇい、
最高(笑)!
またスキー合宿、来るぜぃ(笑)!!





スキーの後のお楽しみは、
日本ならではの温泉!

白馬や糸魚川は温泉がたくさん、
選ぶ楽しみがあります。
前々回は塩の道温泉、
前回は糸魚川温泉、
今回は姫川温泉に入ってみました~。

が!
あまりの鄙び具合、
ひとっこひとりいないシーンと静まり帰ったお風呂、
巨大な岩、岩、岩。
ちょっと怖くて、
全然心休まりませんでした・・・・(笑)。

きっと、
若い女性は入れないと思う。
ま、
私はもう若くないおばさんなので全然平気なんですけど。

さぁ今度は、
どこへ行きましょう。
冬休み(詳細は下記参照)明けの2月26日、
富山県民対象の安いチケットがあるので、
また栂池かしら~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿