ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

ブールが焼けました♪

2012年01月27日 | 農家の食卓
先月に引き続き、
今月もmidori先生のパン教室へ。

今回は何と、
はじめてのフランスパンに挑戦!
水分が多くてべたべたの生地に悪戦苦闘しながらも、
何とかやっつけて(?)きました!





発酵時間のお楽しみ、
先生のパンでほっこりおやつタイム。

ほっこりという言葉が本当にぴったりな、
ほっこりパンとほっこり茶。
ほっこりな雰囲気が伝わりますでしょうか。





パンは、
カボチャを練りこんだレーズンベーグルでした♪
しみじみ~と、
美味しいパンでした。
久しぶりにベーグル、
焼きたくなってきたなぁ。





で、
焼き上がったのがこちら!

うわっ、
ものすごく上手に焼けちゃった!
って、
先生のおかげなのですが、
まるで自分が焼いたかのように自慢しちゃう★





クープもちゃんと開いたよ♪
カリッとしたクラストに、
ふんわりふわふわのクラム。
自分で焼いたフランスパンが、
こんなに美味しいとは!

先生お勧めのサンドイッチにする前に、
夜ごはん(具だくさんシチュー)であっという間になくなっちゃいました。
娘もすごく気に入ってくれたー!

これは、
フランスパン用の粉を仕入れて、
また焼かねば!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿