ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

恐竜ガオォーッ!

2012年04月02日 | お出かけ
以前、
ツイッターかフェイスブックか、
それとも心の中でか、
「この先2ヶ月間は忙しく、ともまるは休みなし。
我が家は母子家庭状態になります、シクシク」
とつぶやいたら、
それを気にかけて、
お出かけに誘ってくれる救世主が現れた!!!

それは、
黒部市石田地区の車を牛耳っているという噂(あくまでも噂です)の、
自動車修理工場のタカキチ先生。
ともまるの小学校からの同級生。

実はタカキチ先生のお宅、
まだまだ小さい赤ちゃんがいてお母さんが思うように出かけられず、
4歳のコリンゴちゃんとタカキチ先生親子、
毎週末の休みの度にお出かけ先でさまよっているとか・・・。

そんなわけで、
お出かけ先に悩める2組の親子、
コリンゴちゃん&タカキチ先生
coco&私、
という不思議な組み合わせで、
この前の日曜日にお出かけしてきましたー!





お出かけ先は、
金沢の大恐竜博。

cocoもすごく行きたがっていたイベントだったんだけれど、
さすがに私1人で金沢まで運転する自信もなく、
あきらめかけていました。

そこに今回のお誘い。
もう、
二つ返事でお受けしましたよー♪

それにしてもタカキチ先生、
まるで2人の子どものお父さん状態です(笑)。
左がコリンゴちゃん、
右がcoco。





コリンゴちゃんの方は、
少しお姉ちゃんだし、
有名な福井県の恐竜博物館も経験済みなので、
恐竜に全く抵抗なし!

一方のcoco、
初めてみる生(?)の恐竜、
しかも動いてるし!
に、
おびえまくってました(笑)。





タカキチ先生の手を、
絶対に離しません!!





恐竜かー。
ドラムへラー(カナダ)の恐竜博物館には、
ツアーで何度か言った事があって、
ガイドとして私もそりゃー、
勉強しました。

でも、
基本的にはあんまり興味なく・・・(笑)。
名前も全然覚えられない・・・。
ステゴザウルスとか、
T-REXくらい。

cocoに、
恐竜について何も教えてあげられず。
予習しておくべきだったと後悔しました~。





ちょっと恐竜にも慣れてきたところで、
こんな事もしてみました。
でも、
顔がこわばって表情硬いし。





でも、
最終的にはこんな風に、
自分のカメラで恐竜の写真を撮っていましたー!

最近お出かけする時、
cocoには自分が興味のあるものを写真に撮らせる事にしています。
そうるすと、
子どもにはおもしろくなさそうなものでも、
何かしら写真を撮るの。





まるで、
自分のお父さんかのようにタカキチ先生になついていたcoco。

タカキチ先生、
楽しい時間をありがとうございました!
今度はプール、
誘ってね★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿