大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

ひなまつりのケーキ。

2013-03-08 | バンド

 

3月3日(日)

 

今日のあつまりは、昨夜の暴風雪の影響でJRに遅れが出て、全員揃う時刻が遅れましたが、無事始まりました。

この冬は今のところ「悪天候による中止」という日がなく、無事全部の日程で集まれています。 もうここまできたらこれからは大丈夫でしょう。^^

今日は言わずと知れたひなまつりの日。 

お昼の時間に、荻原先生からメンバーにショートケーキのプレゼントが・・。

「わあ~、うれしい~^^けど、いいの~?」

「どうぞどうぞ~」(荻原)

ケーキがきらいな人はここには誰~もいませんから・・

当然みんな大喜び。

まずお弁当を食べてからの楽しみにして・・。

「ケーキいっただきま~す。・・う~んおいしい。・・でも荻原先生、なぜ? 」

(実は今までこの事を書いていませんでしたが・・・)

4月14日の発表会が終わったら、荻原先生は肩の手術を受けることが決まっていて、なんと・・今年のコンサートは欠席する事を決意せざるを得なくなっていたのです・・。

「そのお詫びも兼ねて・・です。」(荻原)

なんだかとっても寂しい気持ちがメンバーの中に広まっています。

手術を受けてしばらく安静にすれば、問題なく復帰できるとのこと。

ただその期間がどのくらいの長さなのかがわからないので、今回は練習には参加しながら、出演は断念するということです。

菊池先生も前回は体の回復の途中だったので、札幌公演のみ部分的に参加しましたが、旭川公演は欠席でした。

自分の健康と、家庭の事情など、実は多少の問題はいつも抱えているメンバーたちですが・・演奏活動に対する思いはいつも熱く燃えています。

今年のコンサートは6人で臨むことになります。

「こんなこともあるさ!」  「次、一緒にがんばろう!」 と荻原先生を励ますメンバーたちでした。

次回は3月17日に集まります。 その日はきっと発表会の会議が時間の半分以上占めることになりそうです。

今年は20周年記念発表会とのことで、講師演奏も一曲多くやります。

地元で生徒さんとの練習に熱の入る先生達。 

「まずは発表会を成功させたい!』 と意欲あふれるメンバーたちです。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿