大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

2024年大正琴発表会まであと1週間!

2024-04-08 | バンド
4月7日(日)
北海道にやっと春の風がやってきました。今年はなかなか暖かくならなかったので嬉しさが込み上げます。長〜い冬でした。

さて、北海道大正琴普及会に属する生徒の皆さんの発表会が、あと1週間後と迫ってきました。
主催となる千歳市の大正琴サークル「キーハープくらぶ」と「すみれ」の皆さんはもとより、札幌市の「花音(かのん)」江別市の「ハーモニー」と「星音(きらり)」、旭川市と東神楽町の「琴美会」の皆さんは今、演奏の最終仕上げに取り掛かっています。各地で総練習が行われて、本番さながらの賑やかな演奏にちからをこめて臨んでいます

「花音」の皆さん。何やら両手でお花のポーズ?
「キーハープくらぶ」「すみれ」の皆さん。
「琴美会』の皆さん。今年もダンスガールズ登場ですね!
「ハーモニー」の皆さん。

それぞれ本部から本番に使うミキサーやその他の機材を繋いでいただき、音質のチェックを行いました。

今日は先生達も最終会議。あれこれ細かい注意点が加わり、心配無く事が進むように当日のシュミレーションをしました。

千歳市の先生方と生徒の皆さんは、この演奏会を多くの人に知っていただくため、ポスター貼りやチラシ配り、入場券の配布にチカラを尽くしてくれました。市の広報などにもお願いして記事を載せてもらったそうです。






4月14日(日)13時より、北海道千歳市の
北ガス文化ホール(千歳市民文化センター)にて、盛大に行われる大正琴発表会です。
無料ですのでお近くの方は是非おいでください。
古き良き大正琴の音色はもとより、 
若い年代のお客様にも楽しさを知っていただけるよう、千歳市の若者達も張り切って演奏しますよ!
各サークルの工夫を凝らした楽しい演奏をお届けします。

お待ちしています!
(^^)/~~~
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会の準備とセブ活動、生... | トップ | 大正琴発表会、無事終了しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿