大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

発表会の準備とセブ活動、生徒さん達の総会

2024-03-18 | バンド
3月17日(日)
北海道の春はどこまで近づいているのかな?雪がとけたりしてすっかり期待していたのに、また積雪とは…もう少しの辛抱だと思いますが…春を心待ちにしている私たちです。

今日はまず4月14日の発表会の準備会議。
それぞれの団体の動きを細かくチェック。生徒さんのステージ上の動きを想像して、


琴と楽譜のセッティングでヘルプの必要がある方、弓奏の時、琴の台を置いていただくなど、具体的な要請がありました。



講師演奏はバッチリ?かなり高度な演奏になってきましたよ。乞うご期待!
あとは4月7日に最終打ち合わせがあり、14日の発表会当日を迎える事になります。会場となる千歳市の先生お二人も告知活動を積極的にやってくれています。


午後からは、セブDVDの映像に加える写真の撮影。弘田三枝子さんの『人形の家』の演奏動画に挟み込む写真なので、悲しげな表情で…みんなそれなりに演技していますね〜😅








カメラを向けられるとつい笑ってしまいますが、悲しそうな表情って素人にはとっても難しいです。このほかにもたくさん撮ったので、その中から良いものを選んで編集に加えます。

それからは、演奏の練習、演奏中の動きの練習をやりました。

さて話は変わって次の日、3月18日は旭川市と東神楽町の『琴美会』が年に一度の総会をやりましたので、ここにアップさせていただきますね。

会場は旭川市の高台、高砂台にある
ブルーミントンヒルというブライダル会場です。素敵なお部屋で、スタッフさん達も一生懸命協力してくださり、楽しい会合になりました。
最後に全員で今年の発表会で弾く『YMCA』を歌って踊って盛り上がり…
スタッフさん達も踊ってくれて…
楽しく終わることができました。

あとは千歳での発表会でバッチリ弾く?
(弾けるように練習ですねー😅)

楽しい発表会になりますように先生達も万全を期していますからね、生徒のみなさんは楽しみにしていてください。そして読者の皆様も是非、4月14日(日)は
北海道千歳市の北ガス文化ホールへおいでください。午後1時から始まります。
無料ですよ。

それでは次は4月7日に集まって発表会の最終打ち合わせになります。セブコンサートの練習も進めて行きますよ。

それではみなさん、季節の変わり目、お体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

ではまた!(^^)/~~~





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD制作『人形の家』録画しま... | トップ | 2024年大正琴発表会まであと1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿