大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

2013 2月17日(日)

2013-02-18 | バンド

2013 2月17日(日)

今日は江別は雪模様・・。 メンバーの車の上に降り積もった雪を横目で見ながら

4月の発表会の会議と練習をしました。

今日は佐藤真奈美先生も元気に参加。 ただの風邪でした。

発表会の方は、生徒さんの参加申し込みが始まり、次回には参加者名の書き出し完成、

ステージ上の配置も完成して提出できるように・・という本部長からのお話でした。

 荻原愛子で~す。何を持っているのかって? 琴とミキサーのあいだにこれを使います。これって・・? 企業秘密? 


コンサートの曲は、今日また一曲渡され(戦場のメリークリスマス)、徐々に増えていく楽譜たちです。

3月になればやはり発表会の話題と練習にかたよってしまうでしょうが、

今日のところはコンサートの曲も力いっぱい弾きました。 


 大和弥生 でーす。 

この箱? 大正琴につなぐエフェクターが入っています。 エレキギターのように、ディスト-ションとか、リバーブの効果をかけます。 今年もこれでギンギンの曲もやっちゃいますよ~ん。


 

立花朱美です~。ドイツから帰ってきて、まだ時差ボケです~。 ドイチュ。:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

 菊池えい子です。 この暖房機、けっこうすごいのよ。 燃えるとトコトン熱くなっちゃうので、今低くしたの。 もうみんな帰るからね。


 

佐藤真奈美(手前) & 山腰亜希 です! 

何をしているの?って? シールド巻きですよ~。

真奈美:「亜希先輩に巻き方を教わっています。 決まったとお~り巻かないと~、あとでからまって大変なんですって~。 頑張ります~。」 

雪が心配なので、(帰って雪かきが・・)練習が一通り終わると、みんな早めに帰りました。

雪との戦いは・・あと一ヶ月・・というところです。 寒さはこれからだんだん緩くなるでしょう。

『は~るよ、来い。 はぁ~やく、来い。』 と持ち詫びるメンバーたちでした。

次回は3月3日に集まる予定です。 ^^

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿