大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

まちかどコンサート演奏依頼 !

2013-03-18 | バンド

 

3月17日(日)

昨日は風雪強く・・またまた積雪が増えた北海道です。 がっくり・・。

でも。

今日は穏やかに晴れて一安心・・。気温も上がってきました。 やっと春の到来を予感できそうです。 

私(石田)も久しぶりにマイカーで旭川から江別へ向いました。(冬はJRで通っていました)前方を走る車の雪解け水のしぶきをまともにフロントガラスに受けながら・・「ウインドウォッシャー液、こんなに使って、なくなったらどうしよう・・。」などと思いつつ・・。

大正琴発表会まで、あと一ヶ月。いよいよ具体的に詳細を話し合う日がきました。 はじめに講師演奏の練習を一通り済ませてから・・

本部長から・・当日(4月14日)のタイムスケジュールの決定。

         

舞台プログラムの打ち合わせと確認。 演奏前後の動きと手伝い担当の決定。 

         

今回は終了後、会場を移して20周年記念の懇親会(宴会)が行われるので、その準備も考えなくてはなりません。

         

お料理の値段、ゲームの景品について、余興の順番まで・・。

今日でだいたいの事は決まり、あとは具体的に準備を進める段階に入ります。 

あと、今日の トピックニュースです! 

本部長からセブに演奏の依頼があったというお話が・・。

以前にも何度か出演させていただいた、江別市主催の「まちかどコンサート」での演奏の依頼です。

1番最近では・・2010年の12月4日に演奏させていただきました。そのときの写真です。

       

このときは、「マイケル・ジャクソンメドレー」、オリジナル曲の「やさしい風に」「望郷じょんから」の3曲を演奏しました。

今年は6月22日とのこと。 もちろんOKです!

さっそく選曲。(3曲とのことで・・) 今年のコンサートに向けて練習している曲から選びました。

「ジャンバラヤ」 「アルハンブラの思い出」 「戦場のメリークリスマス」にしました。 

江別市のコミュニティーセンター(江別駅近)にて。 お近くの方は是非おいでください。

 

まずは、生徒さんたちの発表会を、今年も成功させることが先ですね。

これから一ヶ月、地元でのレッスンにちからの入る時期です。 

健康に気をつけて、生徒さん達も、先生達も 元気な演奏を響かせたいですね。

これは入場整理券です。無料なので、これがなくても大丈夫ですが・・

          

 

  生徒さんと先生達が一生懸命、練習の成果を披露します。

 是非おいでください!














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつりのケーキ。 | トップ | さあ、発表会は もうすぐ !  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿