池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

カブス71年ぶりのリーグ優勝 今日の広島は黒田投手! 富士山は秋景色

2016-10-23 17:19:17 | 野球

砂浜ランして戻ったら、お向かいさんが「小さいけど、ガザミを汁にして下さい」と本物のガザミ3匹をくれた。まだ生きていて元気・・・ただいまカミサンが汁にしている。

今日の湘南は午前中は晴れで、正午から曇りだす。
温度は22℃で風弱く過ごしやすい。

波は一つも多くの人が海の中にいた。まだまだ夏の名残り気分。
バーベQの人も17時過ぎもまだいます。

アメリカの野球はカブスが圧勝で、71年ぶりのリーグ優勝。
今季103勝も挙げたので当然か・・・ドジャーズもカーショウが頑張ったけど力不足・・マエケンは昨日の抗体の時に「未だ投げる!」と抵抗するべきでした・・覇気が無いとみられている模様。

71年前と云えば、日本敗戦の年・・あの秋にワールドシリーズもやっていたんだ。負ける訳だ・・・日本は野球選手を戦争に送り殺していたのに。

日本シリーズは広島球場の異様な応援(あの手の応援は苦手・・嫌い!)で北海道の選手は大変だった!
大谷君の2者連続ホームランは本人も驚いていた!
良い投手では良くあること・・槇原投手は3連続ホームランを2度も経験している。・・今日は打者でがんばれ!

走る野球で広島が先取点をあげたのは良かった!

今夜も楽しみ・・。予想はしないで見るのを楽しもう。黒田さんが投げる・・・応援は更に?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿