池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

三木のり平さんとロックンロールはお似合い? U23野球世界大会優勝!

2016-11-07 18:31:04 | 野球

よく晴れましたが温度は低い1日。15℃がやっと。
夕焼けとなり今は細い月も見えている。

今朝はメキシコでのU23以下世界野球大会の決勝を見る。
若手のプロ野球選手が主体で、あの巨人の2軍監督:斎藤さんが良く見て選んだ若手たちが活躍。10-3でオーストラリアに勝ち初優勝。
なお今回が初のこの世代の世界大会。
横浜の乙坂君も活躍、中日の育成選手も活躍・・・・自信を持って来季に繋がると嬉しい。

ラスベガスでは昨日フイリピンの議員になったマニー・パッキャオが世界ウエルター級チャンプに帰り咲いたのには驚いた。
あのメイウエザーと打ちあって敗北。引退してから1年6カ月。
37歳がんばっているな~!
だれでも挑戦に来い!だそうで日本から誰かが名乗りを上げるとうれしい。

1999年1月に亡くなった三木のり平さんの語り口で本になっているのを読んでいる。
「のり平のパーツといきましょう」 聞き書き 小田豊二 小学館

面白い役者さんで、今はこのような人はいなくなった。
この本を同じ年にポールマッカトニーがロックを中心に唄うCDを聴きながら読んでいる。その前はエルビス・コステロのアルバム。
この二人と何故か会うのがこの役者さんの凄い処です。

どこかで見付けたらお読みください。

画像はなつかしい桃屋さんの広告寄り・・・食べたくなりますね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿