池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

東北は夏祭り中 盛岡はさんさ踊り 今日の西武は昨日と逆で?昨日は福岡大勝で新しい星登場(大竹耕太郎君)マー君頑張り大谷君はタコ

2018-08-02 18:51:21 | 富士山と海とスポーツ

祭りの8月に突入。毎日暑いけど(今日は34℃、内陸の海老名は36℃)・・16時から曇りで時々陽射しに成りやや楽になる。

盛岡はさんさ踊りで賑わい良いな~!


弘前はねぷた。

難病の変化でまた1から治療中で私は自重中のこの夏。
カミサンの里へは鉄道休止中(あの大雨被害で)でこの夏は無し。

娘は
お盆に京都と神戸へ行く予定あり。
38度続きであの7月24日の行事が無しになった京都。
行くと楽しいけど・・・。

昨日は仙台が37,3℃で盛り上がる?
娘は仙台より出張できた大学仲間と渋谷でジンギスカン。
道玄坂をあつ~いのその友人は仙台より気温低い渋谷で音を上げていたそうだ。

この土曜は「茅ヶ崎の花火」
昔の酒の会のメンバーが集合という感じ。
ポルトガルの緑のワインを見つけたのそれで祝杯。
その後は酒よりは沖縄の泡盛などで・・
準備で買った「久米島の久米仙」
30℃はこの数日でロックで飲んでしまい1升瓶がもう半分。
この泡盛の柔らかさは抜群。
明日は宮古島の泡盛を買いにゆくか。

甲子園も始めるし、茅ケ崎では高校軟式の南関東代表を決める戦いが我が家そばの球場で土曜から始まる。
知人の息子がこの6年頑張って神奈川代表栄光学園のレギュラー、春の関東大会では堂々優勝でこの神奈川予選も優勝。学園創設者のフォス先生も喜んでいそうだ。

私の高校も春は東京代表でしたが・・どうなっているのかな。

大谷君は昨日は当たりそうな気配無しで今朝の試合はお休み。

昨日の田中投手は6回ほぼ完ぺきで9勝目。彼の夏は強い。




あの松坂投手も昨日は勝利。甲子園の英雄たちは夏強し?

日本野球は昨日は福岡が4安打多数で大勝。
先発の早稲田OB新人が初先発で8回迄投げて初勝利。
育成選手で昨年採用も背番号10を貰い昨日投げた。




早稲田での12勝は伊達でない。大竹耕太郎君。
ほかのチームのスカウトは何を見ていたのかな?




現在西武の外崎が逆転2ランで2-1福岡。
福岡の石川投手は半分がストレートという小気味の良い投手。
西武は今井投手と森捕手の若いバッテリー。
中々面白くなりそうです。

あれれ!中村さんが連続ホームラン。抜けた変化球を打つ・・。

2回裏で西武7点・・昨日と逆だ!

追記;台風12号まだ九州南部にいる。990hPa がんばるね~!


海は小波2つ。


今日の夕焼け・・富士山は雲の中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿