池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

サッカーワールドカップ始まる ロシアが最初の得点上げる サチモスがNHKテーマソング 波なくなる湘南

2018-06-15 18:56:59 | 富士山と海とスポーツ

 

夜中にロシアでのサッカーワールドカップが始まった。

18時からNHKBSでロシアとサウジアラビアの試合を放映している。

12分にロシアのガジンスキーが初ゴール。
プーチンさんが両国の代表を握手させていたのには良い意味で笑えた。スポーツは戦争よりはうんと良いなる~!



今朝の雨は10時45分頃から・・・小雨で14時50分頃に止む。
しかし、夕方また小雨になる。
気温は21℃迄で現在17,8℃。

体の汗疹状の湿疹は今日は治まる方向へ。

茅ヶ崎の娘の1級先輩のヨンス君がボーカルのサチモスがNHKのサッカーワールドカップのテーマソングになったとか。ローカルな話題ですが少し嬉しい。

今放映中の試合は満杯でロシアのファンの歓声がすばらしい。アジアの仲間サウジがんばれ~!


野球とサッカーの違いはな~に?
サッカーは2時間で見終われるが、野球はアメリカでは結着付く迄無制限(大リーグ)。
野球とテニスの試合時間の長いのには見る立場ではうんざり?やる立場では適当に休めるのでよろしいのですが。

ロシアの交代した選手6番が2点目を決める。右から中央そして左で決める良いゴールでした。
日本がやりたいプレイですが・・・できるかな?

茅ヶ崎の海は波は無くなる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿