木村伯龍のひとり言

大阪のミナミはアメリカ村の占い師の日記

運命の人は何処!

2007-10-21 13:17:12 | Weblog

「運命の人は、何処にいるのだろう?」という質問を時々する方が時々おられますが、「運命の人はいませんよ!」と、私は相変わらず答えています。 その度に、悲しそうな顔や “えっ”というような顔している人がいるので、「神様は運命の人を決めていません。運命の人と結婚する訳では無くて、結婚した人が運命の人だと考えるべきです。結婚して幸せならそれで良くて、幸せでないなら、そんな運命は嫌だと言って、新しい人を見つけて新しい運命を切り開けば良い」と言います。
それでも、まだ白馬に乗った王子が迎えに来てくれると信じている人がいると「田舎なら、白馬に乗った王子はいるが、都会にはまずいないよ、何故なら高速道路を白馬に乗った王子が走っていたら、ダンプカーやトレーラーにはね飛ばされて飛んで行っているはずだから。まぁ~生きていても、男前からは程遠いと思うよ!」と言います。
また、「白馬の王子を待たなくても、家でじっと待っているだけでは、彼氏は出来ませんよ!」とも言います。
「ピンポ~ン!」とチャイムが鳴り「どちらさんですか?」と聞くと「私が貴方のダンナです!」という事も無いし、「ピンポ~ン!」とチャイムが鳴り「どちらさんですか?」と聞くと「クロネコです!」といって宅急便の中にダンナが入っている事も無いし、「ピンポ~ン!」とチャイムが鳴り「どちらさんですか?」と聞くと「○○デパートです!」といって「お届け物の中にダンナが入っている事も無いですよ!」と言います。恋愛も結婚も仕事も趣味も出会うことが全てです。素敵な秋がやって来ました。美味しいものを食べに出かけましょう。また素敵な人に出会うために出かけましょう。



コメントを投稿