木村伯龍のひとり言

大阪のミナミはアメリカ村の占い師の日記

人相で犬を見る!

2021-05-14 09:13:54 | Weblog

前に、犬がいるお話をしましたが、中々、飼っている犬の状況や状態を見るのは、エネルギーが入って、疲れるのですが、大事にしている愛犬の状況や状態を知りたいみたいで、さりげなく皆さん聞かれます。元気の良い時は、ほとんど出て来ないし見えないので、見えない時は、元気です。といえば当たります。ただ、老犬になり、元気が無くなり、病気がちになると、飼い主の額には、出て来ます。犬が立っている様に見える時は元気で、伏せている様に見えている様に見える時は、余り元気の無い時です。亡くなる日が近くなると、顔はこちらの方に、正面に向かい、寂しそうに見えます。この話をお客さんとお話ししていたら、何か急に思い出したように、私の飼ってた犬が、夜寝る前になって、急に芸を始め、すべて教えた芸を私に見せて、私に甘えて来て、なんなんだろうと思っていたら、次の日亡くなっていました。あれが最後のお別れをしたのだな思いました。犬には分かっていたのですね。


コメントを投稿