木村伯龍のひとり言

大阪のミナミはアメリカ村の占い師の日記

明けまして、おめでとうございます!気学講座のお知らせ!

2022-01-03 11:33:18 | Weblog
昨年は、思い通りに成らない事が、多かったのですが、今年は頑張っていきましょう。

九星気学講座のお知らせです。
1月22日 1時~3時です。
初歩から、もう一度 始まります。
連絡は 06-6212-167
伯龍事務所

場所は、難波日興ビル 6階 集合
住所
大阪市西心斎橋2丁目4-2
地下鉄《なんば》徒歩5分


残念なおしらせ!

2021-12-18 02:39:00 | Weblog
12月九星気学の講座を考えて実行するつもりで、準備していたのですが、テキストが間に合いそうにありません、もう少し分かりやすく、便利で無いと面白く無いという事に、気が付きましたので、年度が変わって、一月から、一から始めようとかんがえました。ギリギリまで迷いましたが、教室は、一月からはじめます。

勉強したい方は、一からですので、始めやすいと思います、ぜひ参加下さい。ホームページに日程が決まりましたら、載せて置きます。

メールが変わりました!

2021-11-27 03:04:59 | Weblog
お久しぶりです。


メールの変更を、さっき致しました。問題が起きた訳ではなく、ただ前のが長すぎただけです。ズームのアドレスのやり取りを、この
メールでします。以前のメールは忘れていただいて、このメールの住所に連絡ください。

hakuryu.kimura@gmail.com

それと、1月より、東京も考えています。

気学の講座は、12月はやるつもりでいます。

天道先生とズームでおしゃべり

2021-10-09 03:42:06 | Weblog
10月13日(水)20時よりズームで、懇親会をやります。見学に来られるのなら、無料なのでのぞいてください。テーマが「開運」です。お酒を飲みながら、気楽にやりましょうという事なので、楽しみです。
見てる方も、お酒かなんかを飲んでもらって、表向きは、懇親会ですが、裏は、どーも飲み会みたいだと思っています。天道先生は、よく勉強なさっている先生なので、占いの事を良く知っています。わからない事があれば、質問すれば、嫌がらず答えてくれます。今回は、せっかくのチャンスなので、いろいろ聞いてみようと思います。占いに興味のある方なら、いろいろ聞けて勉強になると思います。
問い合わせ先
☞「天童春樹 懇親会」ここをクリック

お客さんが来るから、片付けとかなきゃ!

2021-06-07 08:58:58 | Weblog

お客さんが来られて、額の右側の上に、横になっている人の顔があるので、誰か病院で亡くなった人がいるのかと聞いたたら、今年の4月に父が亡くなりました。病人さんの横に、何人かの人が迎えに来たみたいで、いろんな顔があったので、遠方からも迎えが来たみたいですね。と言うと、父の実家は遠方だからですかねぇ〜と言いました。それで.父が亡くなる3日前に、"近々お客さんが来るから、ちょっと片付けとかなぁ、あかんなぁ〜"と言うてました。


こんなお話しも、たまには!

2021-05-17 09:26:55 | Weblog

身体が崩れ始め、肩から上がらなくなり、手も何も握れなくなって、来た。急いで大きな声で、父母の名前を呼ぶと、直ぐに駆けつけて来て、大丈夫かと!声をかけてくれます。よく見ると、おじいさんとおばあさんも側にいて、心配そうに見ています。崩れ落ちる身体と意識の中で、これが最後だと思い、目の前にある白い紙に、(お母さん、お父さん、今までありがとうございました!と書き、"今度生まれても、あ母さんの側に居たいです"と言いました。すると、母も父もニッコリ微笑んでいました。かすれる意識から、突然目が覚めて、周りを見ると、ここは病院の一室。隣には、お医者さんと看護師の人が心配そうに見ていました。そしてにっこりして、もう大丈夫です。と言いました。私は、どういう事なのか分からず、ぼーとしていたのですが、しばらくして、母も父も、10年も前に亡くなっていた事に気がつきました。。


人相で犬を見る!

2021-05-14 09:13:54 | Weblog

前に、犬がいるお話をしましたが、中々、飼っている犬の状況や状態を見るのは、エネルギーが入って、疲れるのですが、大事にしている愛犬の状況や状態を知りたいみたいで、さりげなく皆さん聞かれます。元気の良い時は、ほとんど出て来ないし見えないので、見えない時は、元気です。といえば当たります。ただ、老犬になり、元気が無くなり、病気がちになると、飼い主の額には、出て来ます。犬が立っている様に見える時は元気で、伏せている様に見えている様に見える時は、余り元気の無い時です。亡くなる日が近くなると、顔はこちらの方に、正面に向かい、寂しそうに見えます。この話をお客さんとお話ししていたら、何か急に思い出したように、私の飼ってた犬が、夜寝る前になって、急に芸を始め、すべて教えた芸を私に見せて、私に甘えて来て、なんなんだろうと思っていたら、次の日亡くなっていました。あれが最後のお別れをしたのだな思いました。犬には分かっていたのですね。


日は重なる!

2021-05-10 09:10:31 | Weblog

お客さんを見ていると、その日によって、結婚の話や別れの話、人の生き死など、重なりやすいので、これも気学の面白いところだなぁと思いますね、つい最近も、昨年の春に来られた、お客さんがやって来られ、先生がおっしゃってたように、父が11月に亡くなりました。という会話があって、その後、来られたお客さんさんが、先生が言っていた様に、昨年父親が亡くなりました。先生は、オリンピックの年に亡くなると言っていたので、昨年心配していたら何もなく、元気で過ごしていたのですが、今年4月、主人と休みの日に実家に行くと、夕ご飯も一緒に食べることになり、用意していたら、父がご飯前に風呂に入ると言うので、風呂から上がるのを待っていたら、中々上がって来ないので、おかしいと思いお風呂場に行くと、父が倒れていて慌てて救急車を呼んだのですが、翌日亡くなりなりました。との事でした。去年のオリンピックが延びたから、父親の寿命が延びたとも思われませんが、この様な偶然か占いの面白いとこらだと思いますね。


人もいぬも同じ!

2021-05-03 21:38:03 | Weblog

ちょっと変なお話だが、人相を見ていると、犬を飼っている人は、時々、顔の中に動くものがあるので、お宅は、"犬かなんか飼っているか?"と聞くと、"飼っています"というので、犬が騒いでいると言うと、"そろそろ散歩の時間ですから"と言うので、なーるほど、と思った事があります。不思議なのは、家族や友人、会社関係の人が出て来ても、余り動くという事が無いのに、犬だけは動く、これはちょっと不思議。


ズームを始めます!

2021-04-30 09:44:58 | Weblog


ズームでの鑑定を始めようと準備しています。
5月5日から始めます。
前もって、メールを頂きましたら、アドレスとパスワードをお送りします。

好きな曜日と時間を指定していただきましたら、良いと思います。

鑑定料 6千円
時間  30分

宛先 Kimura.20091204@gmail.com