木村伯龍のひとり言

大阪のミナミはアメリカ村の占い師の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一つより、二つの方が効果がある!

2017-07-28 09:37:54 | Weblog

20代後半の独身女性の方がお客さんで来られました。恋愛のと結婚の相談です。なかなか思い通りにならない事が多くて、(先生、待っていてはいけないのでしょうか?)ときくので、いつもなら、待っていて良いのは、眠れる森の美女だけ、と流すのですが、真面目に聞いておらるので、魚釣りに出かけるのに釣り竿は、一本より二本の方が釣率が高く良いと思いませんか。恋愛の仕方としては、待つというやり方とこちらから強気で押して行くというやり方と二つした方が効率が良いと思いませんか。と言ってもまだ納得が行かない様なので、両手を広げて、右手と左手は違う方向を向いているでしよ、何事もひとつがダメなら次は違う方向から形を変えてつかめといっているわけですから、そろそろ新しいやり方も試していきましよう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良いお洋服と良い男は同じ!

2017-07-23 11:42:47 | Weblog

お客さんと結婚相手の相談をしてた時の事です。どの様な男性が良いのだろうかと言う話になった時、良いシャツと同じだよ!と言うと、どうして聞いて来たので、良いシャツは染めの回数が多くて、いくら洗っても色落ちしないのだが、バーゲン用のやつは染めの回数が少ないから、何回が洗うと色あせてダサくなるからね。そう言うと、お客さんはうなずいて、それは、前の彼氏だな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

押したら、なんとかなる!

2017-07-12 09:26:31 | Weblog

彼氏が煮えきらず、だらだら6年過ぎてしまった女性のお客さんが結婚の相談にやってきました。強く言って嫌われらのは、イヤだし、かと言ってこのままでは困る。という相談です。そこで、お客さんの人相を見て、今なら強気でいけそうです。と言うと、どうして分かるのですか?と聞くので、貴方の両目を見て占います。左目が貴方自身で右目が貴方のパートナーの状況や心情が出ます。いま相手は、他の女性関係もなく、貴方しかいないし、かつ貴方の方を向いています。今がチャンスです、強気でいきましょう。と言うと帰っていきました。2か月ほどして、またやって来ました。座るなり、結婚が決まりました。と言うので、優柔不断な彼が良く決断しましたね。というと言うと相手はこちらを向いていると聞いていたので、結婚しないなら別れましょう。と切り出したら、彼は慌てて、別れたくはないよ!と言って結婚が決まりました。と言うので、が貴方の気迫に押されたのですね、結婚したら、まちがいなくカカア天下ですよ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それは、ちょっとまずいぞ〜

2017-07-07 14:18:58 | Weblog

仕事が終わり心斎橋の駅まで帰ろうとして、歩いていると、なにやら難しそうな顔で歩いて来る女性がいました。一分の隙もなく、シッカリとしています。あれは、うちの常連さんではありませんか。笑うととても可愛いく優しい顔でさわやかなのに、実にもったいないではありませか。そんなに厳しい顔で歩いていたら、変な男からは、声はかからないが、良い男からも声は多分かからないだろうと思われます。彼氏が欲しいと言ってたので、なんとか伝えなければいけないが、あの雰囲気ではわたしも無理だよ〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さすがに銀座!

2017-07-04 17:29:34 | Weblog

4月に銀座の鑑定所に行った時の事です。仕事が終わり、夕食を食べに外に出て行くと、、向こうから、25歳くらいのお洒落な女の人とすれ違ったのだが、着ている服装がお洒落だったので覚えていたら、2日後9時過ぎのゴールデンタイムのドラマの中で有名な女優のさんのファッションとそっくり同じものたたので、思わず、さすが銀座と感心しましだた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう、そろそろ!

2017-07-04 08:52:57 | Weblog

まだ、結婚されていない女性の方が来られて、いつ頃でしょうかねぇ〜と言うので、もうそろでしょう。どうしてですか?と聞かれたので、(神様が貴方を世の中に出す時に貴方のパートナーになる相手も世の中に出しているはずです。大きな箱の中にカラフルなボールが入っているとします。よく見ると、ボールには⭕️と❌があり、⭕️が当たりで❌がハズレです。どう考えても、ここ何年も❌だらけで、もう底が見えてきたではありませんか、そろそろ出て来ても良いと思います)と言うと.そう言えば、ハズレが本当に多かったなぁ〜

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見切り時!

2017-06-28 09:36:18 | Weblog

30過ぎの、独身のOL嬢が来ました。彼と付き合って6年だそうです。相手との相性もそれ程。良いは思えません。結婚する縁もありません。はやく見切った方が良いと思います。と言うと(分かってはいるのですが〜)と言うので、もう少し真剣に考えてみましょうよ、例えば、貴方が京都まで、遊びに行ったとしましよう。帰りの最終電車に乗るつもりでホームに立ったとします。しばらくすると急にお腹が痛くなってトイレに行ったとします。トイレに座ると構内放送があり、間も無く最終電車が来ると言う。そこで貴方は、こう思い切った判断をします。とても、最後までは出来ないであろう。どこで見切るか微妙だな。でも見切らなければならない…まぁ〜そんな感じだな(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

方災と厄除け!

2017-06-28 08:41:48 | Weblog

厄除けに行く神社の方位が、その日たまたま悪い方位だと効果か有るかないかと言う疑問があります。その日の方災が神社の神様の効力(神通力)に関係するのかという問題です。これは、その日の神社の方位が悪くて、雨が降るとか道が混むなどの、その日の悪い事であり、神様の神通力には関係しません。帰りしなに、サイフを落としてさっきお祓いをして貰ったのに。というのはお祓いをして貰う前の、その日の出掛ける時に決まっていたと考えます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お別れの挨拶!

2017-06-24 01:31:30 | Weblog

ある日の事です。中年の女性の方が事務所に来ました。手相を見て、人相を見ました。

額を見ると、白色の色が有り気線も引いてたので、今年は法事ですね!と言うと、祖母の法事です。といいました。その横に、犬の顔が大きく出ていたので、犬もきていますよ!と言うと、この前、大切に育てた犬が亡くなったのですが、亡くなる前の夜、急に今まで教えた芸をすべて演じたので、なんだろうと思っていたら、次の日の朝、冷たくなって亡くなっていたのでビックリしました、。よくよく考えて見たら、あれが最後の挨拶だったなだなと思いました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手相気血色の本が出て〜

2017-06-23 08:23:29 | Weblog

難しく難解な本が出て、半年が過ぎようとしています。大変ながらがんばって、読み解

いている人が、チラホラ出て来ました。嬉しく思います。

自分の手相は、見難いので写真に撮って見た方がうまく見れます。

以前、まだ気色、血色を本気でやろうなど思っていなかった頃、たまたま水商売の女性

を見た時かありました。

あまりにも生命線の色が赤黒く、色が悪かったので、無理をすると倒れてもおかしく無

いよ。と言ったことがあります。

それから3カ月後に心筋梗塞で倒れました。何気無く言った事なのに、あたりました。

その時の驚きは、勉強する動機にすごくなりました。

いま勉強している方にもその内、その様な機会が訪れると思います。

それは、道を求める者にとっては、は偶然では無く必然だからです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加