自治会町内会、その他昭和思考の愚考

タイトル通り昭和時代の時代遅れ思考を考え結果として現代社会生活にどの様に悪影響を及ぼしているかを書き留めたいと思います。

水道橋自滅!

2013-06-21 15:30:27 | 日記

久々のブログです。

たかじんのnoマネーって番組がテレビ大阪ローカルでやってるらしいが6月15日放送分でタレントの水道橋博士が番組降板宣言して話題になってるそうだ。

これは評論家が集まりああでもないこうでもないってタイプの討論番組ですな。朝まで生テレビみたいな。
普段ワイドショーは余り観ないが橋下と水道橋が喧嘩してる様に面白おかしく取り扱ってるみたいだ。真相はどうなんだろうか?。

早速Youtubeで確認してみた。
http://www.youtube.com/watch?v=29cIarcHxjg
(A,B,C,Dと4分割されている一番先頭のAへのリンクです)

例の慰安婦発言について討論してるみたい。私が朝日系のニュースで観た時は橋下発言が編集されていたけどこの番組観たら橋本が何言いたかったか少しはわかったよ。この放送観て思う事は普段ネットで当たり前な常識もテレビだけ観ている視聴者には常識じゃないんだろうな。

でも一番大爆笑だったのはスタジオの評論家が全員橋下慰安婦発言は問題と決定したのに番組視聴者へのアンケートだと実に70%以上が問題ないとした部分。この温度差って一体何?。

確かに日本の政治家もマズゴミも海外と国内では対応違うからね。昔も今も日本は変わっちゃいませんね。

詳しく見たい人はリンク先からどうぞ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっきり言ったらあかんの? (こけっこー)
2013-07-01 08:56:10
お久しぶりです。ユーチューブで観ましたが、水道橋さんは卑怯です。橋下さんに突っ込まれると「タレントだから」という言い訳で逃げています。あの場では肩書きは忘れて、タレントの小遣い稼ぎが悪いか!と開き直ってほしい。橋下さんなんて、雑誌による身分差別で、もっと屈辱を味わっているのだから。慰安婦問題は世界中で討論していたら、それこそ紀元前にまで遡ってしまい、キリがないことになるでしょう。橋下発言は世界にとって、タブーと痛いところを突かれたようですね。いけなかったところは認めて先に進んでいこうと前向きになっているのです。慰安婦の団体も会合を欠席しないで、堂々と討論すればいいのに。
返信する

コメントを投稿