自治会町内会、その他昭和思考の愚考

タイトル通り昭和時代の時代遅れ思考を考え結果として現代社会生活にどの様に悪影響を及ぼしているかを書き留めたいと思います。

金が無いからどこも

2012-10-16 12:13:03 | 日記

昔は当たり前の様に行われた方法も最近は金が無くなって来たから自粛せい!って事なんだろう。
少し前にJALのパイロットが破たん前はタクシー通勤だったのに今は公共交通機関を利用していますとインタビューされていたのを思い出した。

これ見てる老害の皆さんへ。いつまでも昭和時代のままではありませんよ。時代は変わっているのです。無駄な事は省きましょうね。特に自治会町内会の行事など無駄の極みですからさっさと止めましょう。


騎手のタクシー帰宅「認めません」 JRAに検査院指摘(朝日新聞) - goo ニュース


2012年10月16日(火)06:56

 【金子元希】日本中央競馬会(JRA)が、所属する騎手がレース後にタクシーで帰る費用を負担しているのは不適切だとして、会計検査院は15日、改めるよう求めた。騎手はレース前夜、公正を保つため外部との接触を避けるといい、当日はタクシーを利用しての「出勤」を認めているが、「帰りは必要ない」と判断した。

 こうしたタクシー代は、2010年度からの2年間で3658万円を節約できたという。

 JRAは、調教場や宿舎施設があるトレーニング・センター(トレセン)を茨城県美浦(みほ)村と滋賀県栗東(りっとう)市に置いている。中央競馬の場合、騎手はレース前夜は外部の人と接触しないように、競馬場かトレセンに泊まる規定になっていて、トレセンに泊まると、東京や京都など5競馬場に限り、レース日のタクシー利用を認めている。さらに、レース最終日にはトレセンまでの帰りも利用できる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿