今だから…昭和さ ある男のぼやき

主に昭和の流行歌のことについてぼやくブログです。時折映画/書籍にも触れます。

尾藤イサオ&ドーン 悲しき願い

2006-10-27 18:05:01 | 70年代・歌謡曲

久々にシングル盤で面白い買い物をしました。

御存知尾藤イサオの「悲しき願い」でございます。
しかし、ジャケ画像を見てわかるように「新録音」です。
今なお進化し続けている、ソウルの塊ですので、当然オリジナルよりパワーアップしていることは言うまでも無いです。

さて、どんなアレンジ(編曲:萩田光雄)に仕上がっているでしょう?
ヒント:1978年


答え:ディスコ・アレンジ
しかし、オリジナル部分は色濃く残っている上、尾藤イサオはアツイ。
よって実に面白い作品になってしまったのです(^▽^)
雄叫びももう入っております、今より長い!

この曲と「明日のジョー」を確実に歌ってくれるんでしたら、この人のショーは見てみたいですね。といいますかライブ音源欲しい~!!
ライブ盤かセルフカバー盤をぜひ出して下され(含む:自主製作盤)m(_ _)m


最新の画像もっと見る