千曲川支部ブログ

支部行事報告

平成28年度第2回麻雀大会の報告

2016年08月05日 | イヴェント

大沢早雄さん主宰の麻雀大会が8月4日(木)社友会納涼パーテー開催に先立って午前10時から午後5時まで行われました。今回も4パーテー16人でゲームが行われましたが、主宰者の大沢さんはメンバー集めに苦労されました。趣味が多様化した昨今では昔のように麻雀に興ずる人口が少なく、最近退職した若者(?)達の多くは余り麻雀ゲームに興味を示していません。それ故今回集まったメンバーも何時もの顔触れで平均年齢は72才の人達でした。しかしゲームが始まると全員7時間近く続いたゲームに集中し年齢を感じさせない元気さでチー、ポイを繰り返していました。優勝は参加者の中で最も若い志水久夫さん,準優勝はやはり若い遠藤精一さん、三位は70才を超えた堀内隆史さんでした。

前列 佐藤一英、奈良、宮崎、渡辺文昭、後列 遠藤、内村、大沢、志水 以上の皆さん達です

中村昇、佐藤信弘、武井悠、鎌田豊稔 以上の皆さん達です

片平敏美、奥村茂貴、堀内隆史、渡辺進、以上の皆さん達です

優勝者の志水久夫さんが主宰者の大沢さんから優勝賞品を受け取る場面です

準優勝の遠藤精一さん

麻雀の名手を自任していた堀内隆史さんは3位はやや不満足だったようでした

 


最新の画像もっと見る