千曲川支部ブログ

支部行事報告

2024年度納涼パーテー開催の報告

2024年08月08日 | イヴェント

2024年8月6日に佐久グランドホテルにて2024年度の千曲川支部の納涼パーテーが4年振りに開催されました。ご承知の通り2020年1月コロナ感染問題の発生により社友会行事を中断せざるを得ず、2020年8月以来4年振りの開催となりました。千曲川支部の現在の会員数は172名でここ4年間の新規加入者は8名ですが残念ながら13名の方が亡くなられています。今回の参加者数は55名でTDK退職後それぞれの皆さんが異なる生活環境にある中でこれ程多くの方々が集まったことは、TDK時代培われた固い絆がその源となっているのではないかとの趣旨の挨拶を、開会に際して佐藤信弘支部長が行いました。引き続いて新規入会者 佐藤裕三、三ヶ尻潤、近藤昭浩 以上の3名の皆さんの紹介がありました。今回特別に参加したTDKカセットテープの商品企画担当をした畠山俊三さんから現在のTDKはフェライト、カセットテープ、薄膜ヘッド、スマートホン電池等のステップを踏んで日本でも有数な大企業となりましたが、千曲川工場もTDK発展の重要な礎の一つになっているとの話がありました。開会のセレモニーは10分程で終わり乾杯の音頭を合図に宴会が始まりました。

TDKカセットの商品企画を担当してた畠山俊二さん、ジョージア工場に出向していた嵯峨崎譲二さん、カリフォルニア工場に出向していた中田敬一さん TMPに出向していた大野志郎さんが遠路東京地区から参加して、昔の仲間たちとの交流の時を過ごして居ました。

 

宴会の進行役の渡辺 進さん                             開会の挨拶をする佐藤信弘支部長

佐藤支部長の挨拶に耳を傾ける                             新入会者の皆さん達 佐藤裕三 三ヶ尻潤 近藤昭浩

前列 森 秀雄 武井 悠 剥岩芳信 佐々木謹司 保月英機 畔上 仁            前列 三ヶ尻 潤 佐藤和幸 大野志郎 大工原和則 鈴木 隆

中段 渡辺 進 金井 寛 神津 弘 高木 繁 奈良常明 野口 潔 中山陽一 佐藤信弘   中段 鎌田豊稔 遠藤精一 小山宗秋 河原 博 内村丈夫 古賀啓治 岩下伸行

後列 斎藤金春 近藤昭浩 鷹野考一 荻原良和 渡部国明 畠山俊三 城野 修 樋口則夫 石田俊彦 佐藤孝輝」   後列 桃井昭夫 佐藤裕三 嵯峨崎譲二 中村 昇

前列 清池龍蔵 荻原正男 渡辺文昭 中里 亮                     開演の乾杯の後20分過ぎた頃 中山陽一さんと畠山俊三さん

中段 三久勝治 小林啓司 藤 茂 矢野重夫 大工原大作 上原和雄 片平敏美

後列 篠原 昇 佐藤賢二 中村清雄 中田敬一

千曲川工場のレジェンド的存在の2人 保月さんと 樋口さん               畠山さんと中里さん久々の出会いをエンジョイしています

カリフォルニア工場のOB会? 信弘、裕三、中田、和幸 の皆さん達           私達は80歳を超しました。渡辺文昭さんと石田俊彦さん

一見真面目そうですが、アルコールが入り結構柔らかい話をしています。         中田敬一さんと長老の奈良常明さん 久振りに出会いです。

野口さんと渡部さんの二人   

久々に参加した嵯峨崎譲二さん(左)仲間達に溶け込んで飲み交わしていました。        長老の奈良常明さんと

閉会の挨拶をする奈良常明さん                              奈良さんの音頭で参加者全員で閉会の手拍子

 

 

 

 

 

 

 

                         

 

 

 


最新の画像もっと見る