パリの大美術館の名画を集めた、
「オルセー美術館展 印象派の誕生ー書くことの自由ー」が、
国立新美術館にて7/9日より10/20まで開催されています。
マネに始まり、マネに終わると構成される84点の絵画を鑑賞してきました。
マネの「笛吹く少年」から始まり、ミレーの「晩鐘」、
ドガの「バレーの舞台稽古」の踊り子などはリアルに満ちていました。
特にモネの「草上の昼食」はマネの(草上の昼食)に、
触発されて挑んだ野心作とあってそれは大作で印象的でした。
他にルノアール、セザンヌなど見ごたえのある作品から、
裸体や風景画、肖像画など印象派の歴史を学びながら、
マネの晩年作「ロシュフォールの逃亡」を最後に鑑賞し、
印象派の誕生までの19世紀フランス画壇の豊かさに
魅入った「オルセー美術館展」でした。
美術館前
入り口
会場入り口
エントランスにて~語り合う
入場券
マネ 「笛吹く少年」
マネ 「ガラスの花瓶の花」
モネ 「草上の昼食」
ミレー 「晩鐘」
「オルセー美術館展 印象派の誕生ー書くことの自由ー」が、
国立新美術館にて7/9日より10/20まで開催されています。
マネに始まり、マネに終わると構成される84点の絵画を鑑賞してきました。
マネの「笛吹く少年」から始まり、ミレーの「晩鐘」、
ドガの「バレーの舞台稽古」の踊り子などはリアルに満ちていました。
特にモネの「草上の昼食」はマネの(草上の昼食)に、
触発されて挑んだ野心作とあってそれは大作で印象的でした。
他にルノアール、セザンヌなど見ごたえのある作品から、
裸体や風景画、肖像画など印象派の歴史を学びながら、
マネの晩年作「ロシュフォールの逃亡」を最後に鑑賞し、
印象派の誕生までの19世紀フランス画壇の豊かさに
魅入った「オルセー美術館展」でした。
美術館前
入り口
会場入り口
エントランスにて~語り合う
入場券
マネ 「笛吹く少年」
マネ 「ガラスの花瓶の花」
モネ 「草上の昼食」
ミレー 「晩鐘」