あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

水辺に咲く花・神代植物公園・水生植物園

2017-07-11 | 花・山野草
神代植物公園を深大寺門から出て水生植物園に向かいました。
案内所でマヤランの咲き具合を聞きましたら、
いつも咲いている林のところはまだですが、
門を出て深大寺へ行く途中に1株咲いているとのことでした。
場所は大体解っていたので探したらありました。
可愛く1株咲いていました。
山門を経て水生植物園に向かい、
ハンゲショウやミソハギの群生、
田んぼ、アシ原などの様子を見て、
夏の水辺に咲く花たちを堪能してきました。

マヤラン



キツネノボタン

アサザ

水辺の風景



ハンゲショウ

コウホネ

ミソハギ

クサレダマ

カンガレイ

ミズキンバイ

ヒメヒオウギズイセン

シオカラトンボ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿