あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

国立駅前お祭の様子

2016-09-28 | 日記
25日丸山清人絵師のライブペインティングを見学中、
外からは太鼓の音やにぎやかな声が聞こえてきました。
見ると子どもたちの太鼓を引く姿や、
大人の神輿担ぎなどが見られました。

国立市谷保にある、
谷保天満宮例大祭にちなむもののようでした。
毎年秋に行われる天満宮ではもっとも大規模なお祭りとの事。
天満宮ではきっと盛大なことでしょう。

ギャラリービブリオからの帰りに駅前の通りを散策してみました。
屋台がいっぱい出ていて歩くのも人ごみをかき分けて通るようでした。

国立駅南口
また三角屋根が復活するとかで工事中でした

駅前のにぎわい
屋台

にぎやか

子どもが太鼓を引く





子ども神輿

大人の神輿

裏通りを歩いて見ました
ブランコ通り



花屋さん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿