あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

新年会

2010-01-30 | 日記
29日スケジュール最後の新年会を府中の紋屋で開催。
趣味の陶芸教室の仲間と先生を囲み和やかに楽しい時間を過ごした。

当番制で役員が回ってきて場所選びに迷ったが、
魚介類が主に富山県魚津港より直送される日本海の天然物を、
取り揃えてある紋屋を選んだ。

ランチコースだが7品を2時間でゆったりと料理を味わうことができました。
旬の魚介類はさすがに新鮮で美味しくみなさんの好評を得て、
紋屋さんを選んだ甲斐がありお役目が済みほっとした。

年に数回の作品作りで会う仲間だが、和気あいあいで話も尽きず、
締めは甘いもの屋さんでの二次会にてまたまた時間たっぷり話し込んだ。
皆さん主婦業に戻るべく、暮れなずむ時間を惜しみながらそれぞれの帰途についた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじかみさま (ゆずりは)
2010-02-02 21:27:17
気の合った楽しいメンバーの様子が、文面から偲ばれます。紋屋さんは、いつか行ってみたいです。
はじかみさんはお忙しい方なのに、多趣味で、
お友達にいつも囲まれていて、それだから、明るく過ごせるのですね。
勉強家でもあるし、遅まきながら・・お近ずきになったよしみで、少しでも真似していくつもりでいます。よろしくお願いいたしますね。
返信する
ゆずりは様 (はじかみ)
2010-02-04 01:09:08
紋屋さんは近いので今度ご一緒しましょう。
予約客が多く時たま断られることがありますので要注意です。

ゆずりはさんこそ沢山のお友達がいらして、
有意義な日々を過ごされていて、見習うべきことばかりです。

また、ブログも少しも上達しないし、じっくりと教えていただきたくお願いします。
返信する

コメントを投稿