あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

道草しながら春を知る

2015-03-13 | 花・山野草
娘の家に行く時はいつもタクシーを使っていたが、
歩いても意外と近いことを知り、
帰りは最寄り駅まで歩いてみました。
途中の街道にはハクモクレンの並木が続いていました。
まだ全体的には蕾の状態でしたがやや開きかけているのを見つけました。
道端には野草・雑草も花開き一面のオオイヌノフグリや、
オドリコソウ、ナズナなどが咲いていました。
もっと早くから歩いていればよかったとつくづく思いました。
医師からはとにかく歩くようにといわれている、
なかなか実行できないので、
少しでもチャンスがあれば歩くように心がけていかなければ。

ハクモクレンの様子







ナズナ・ぺんぺん草

ハコベ

オオイヌノフグリ

竹薮

梅も満開

最新の画像もっと見る

コメントを投稿