あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

御岳山 レンゲショウマ

2012-08-29 | 日記
8月21日御岳山のレンゲショウマを観賞してきた。
ケーブルカー・御岳山駅から直ぐ近くの富士峰園地の
北斜面一帯には自生する淡紫色の可愛い花を観賞し、
カメラに収める来園者で賑わっていた。
小さな花の愛らしさを表現するのは難しい。





















十三夜月 
今月の満月は8月31日 13月と15月両方見ることが良いとのこと



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ!! (sora)
2012-08-30 17:41:03
素晴らしい写真を見せて頂きました。
レンゲショウマってホントに可愛い花ですね。
光の取り入れ方がとっても素敵で
見惚れてしまいました

やっぱり一眼レフの威力はスゴイです。
腕もいいから素敵な作品ですね。

昭和記念公園もとっても面白くて
この暑い夏をはじかみさんは頑張っていたんだなって
感心してしまいました。

なんかだれて居た自分が恥ずかしいです。
私ももっと頑張らなくちゃと
刺激を受けました。
返信する
Pimoco様 (はじかみ)
2012-08-30 23:13:03
嬉しいコメントを有難うございます。

いつも撮影に行っては翌日ばてていますので、
直ぐにアップ出来なくて旬の画像でないことを、
お見せして恥かしい限りです。

写真は一眼とコンデジで撮りました。
表情の良い花にはカメラマンが集中して、
撮影待ちの場面などがあり、
女性がレフ板や三脚を駆使して
写しているのをみると、とても刺激を受けます。

はじかみはまだまだで、
ついコンデジになってしまうのでした。
返信する

コメントを投稿