あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

青空のもと孫たちと遊ぶ

2016-10-23 | 自然
10月初旬の晴れた日娘からの電話でお天気がいいのでどこかに行こうということになり、
午後も遅くなったが神代植物公園に行き、
芝生広場で遊んできました。
あちこちでシートを広げた同じような光景が見られました。
芝生広場ではジジババや親子で遊ぶ姿が生き生きしていました。

孫たちもボール遊びやパンパスグラス周りを回って、
かくれんぼしたりして遊び、
歩くのが面白くてしょうがない1歳の孫は、
3歳の兄のあとを追いヨチヨチと歩く姿は可愛いものでした。

5時の閉園時間はあっという間に来てしまい、
バラ園を通り抜け正門に向かい駐車場についたときは5時を回っていました。
バラ園や大温室はまたの機会に行くことにしました。

シオン
芝生広場の入り口付近で咲いていました

パンパスグラス前で遊ぶ子どもたち

孫も負けじとぐるぐる回っていました

青空

フォックスフェイス(キツネノツノ)
孫に見せたくてウリ畑にて

ヘチマやヒョウタンがぶらぶらと

閉園時間の知らせの中を急ぐ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿