あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

四谷の彼岸花

2011-09-25 | 日記
四谷下堰緑地に行き台風後の彼岸花の様子を見てきました
まあびっくりでした
倒木あり緑道は折れた枝や落ち葉で埋め尽くされ
歩ける道はなく立ち入り禁止になっていました
遠くからその様子を写してきました
台風の影響はほんの小さな楽しみも
何処かへ運んで行ってしまった
これから咲きたい様々な蕾もあることなのに

まだ蕾がいっぱい


折れた枝の間から


太い木が横倒しになっており
立ち入り禁止です


通り道に小枝が落ちています


入り口に咲いていたオシロイバナ



あぜ道に咲くヒガンバナ


倒れた稲穂と稲掛け

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじかみさま (しらゆり)
2011-09-26 09:08:10
台風直撃でどこもすごい被害が
ありましたね。
綺麗な彼岸花も稲も木ぎも
あおりを受けたようですね。

我が家も水漏れがありました。
雨があがったら、ぴたりととまりました。
業者さんに翌日きてもらいました。

大暴れの1日でしたね。

三陸の方も襲ったようだし
今年はいつまでつずくのでしょうか。

返信する
はじかみ様 (ゆずりは)
2011-09-26 21:26:37
そうそうこの通り・・カメラ撮影には可哀想な状態でした。
でも蕾が元気そうだったので、ゆずりはも、日を変えて行ってみようと思います。

多摩川の河原でお握りを食べ、久しぶりにのんびりした一日でした。
返信する
台風のあと・・・ (pimoco)
2011-09-26 22:53:51
せっかくの彼岸花も無惨ですね。
素敵な風景なので行って見たかったんですが
これでは・・・

どこに行っても台風の爪痕で花々は哀れですね
返信する
しらゆり様 (はじかみ)
2011-09-27 01:38:06
府中市内でもいろいろと被害が多かったようです。
大國魂神社の銀杏の木も被害があったようです。
台風の恐ろしさを再確認しましたね。

災害は忘れたころにやって来るとはよく言ったものです。
備えあれば憂いなしといっても
今回は予想外でしたね。

庭の木々は大丈夫でしたか?
返信する
ゆずりは様 (はじかみ)
2011-09-27 01:42:19
府中市内でものんびりと過ごせる所は多いものですね。
河原でのおにぎりは格別のものだったことでしょう。
益々お元気でご活躍下さい。
返信する
Pimoco様 (はじかみ)
2011-09-27 01:50:57
今年こそはとは期待していた場所だったのに残念です。
また来年のお楽しみです。
まだ他にもスポットがありそうですが、
時間がなく行かれそうもなく
時期外れになってしまいます。

旬をうまくとらえるのは難しいですね。
今年は何種類かの花を台風の影響で、
写真に撮るチャンスを失いました。

自然の驚異には勝てませんね。
本当に可愛そうな花々です。
返信する

コメントを投稿