あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

春の花めぐり・あしかがフラワーパークまで

2015-05-01 | 旅行
昨日、バスツアーで華蔵持公園のつつじ、太田の芝桜、
あしかがフラワーパークの藤の花と3大花めぐりをしてきました。
平日でもあり交通はスムースで予定通り夕方には無事帰着。
あしかがフラワーパークでは藤の花が最大目的でしたが、
つつじやしゃくなげも鮮やかに咲きほこり、
他にもたくさんの花が目に入りましたが、
滞在時間も限られていたので心残りでしたが撮影は無理でした。

ふじの花の様子ほんの一部です
大藤は2本

大藤

むささき藤棚

白藤棚

白藤のトンネル

うす紅藤

八重藤

きばな藤

白藤とツツジ

むらさき藤とツツジ

散策路

水上花壇

映り込み

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじかみ様 (setsuko)
2015-05-05 13:57:56
はじかみ様

世界一の大藤、むらさき藤棚、白藤、白藤のトンネル等とても素晴らしいです。
藤の花が、地面の下につきそうに揺れていて
やはり世界一ですね
すてきです。

お天気が良くて本当によかったですね。

青空に白、ピンク、赤、黄色、そして藤の紫など色とりどりに映えて
来年はもう一度いきたいです。
素敵な写真をいつもありがとうございます。 
中村 勢津子

返信する
勢津子様  (はじかみ)
2015-05-06 01:04:20
勢津子さんも行かれたそうですね。
素晴らしいむらさきの大藤でしたね。
白やむらさきのふじ棚も素晴らしいし、
つつじの赤が燃えるようでした。
きばな藤がこれからのようでまだ蕾でした。
白藤のトンネルも長いのね。

来年はぜひ行かれるといいですね。
いつもコメントをいただき有難うございます。
返信する

コメントを投稿