あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

雪の多摩動物園の様子は

2014-02-17 | 動物
先だって行ってきた多摩動物園の動物たちはこの雪の日々、
どのように過ごしているのだろう。
15日の新聞にはニホンザルが頭に積もった雪を
振り払って肩をすぼめたり、
屋根のあるところで仲間と身を寄せ合ったりしていたとあった。
降り続く雪を見つめるニホンザルの写真も掲載されていた。

タイガーのシズカちゃんはどうしているかしら。
眠っていたところを名前を呼んだら起きてきて、
目の前に来てくれ行ったりきたりかわいいポーズもしてくれた。
寒い今頃はどうしているのやら。
雪の中元気に歩いているのかしら。

ちょっとおすまし


横顔もいい


行ったり来たり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじかみさん (Saburo)
2014-02-18 20:49:21
寅の表情がすごくいいですね。
それにとってもよく撮れていますね。

こんなに楽しい写真なら、
Facebookでは、いっぱい、いっぱい
「いいね」ボタンがもらえそうです。

暖かくなったら、
今度は僕も一緒にいきたいですね。
動物園は大好きですから・・・

よろしくお願いいたします。
返信する
Saburo様 (はじかみ)
2014-02-19 00:35:24
多摩動物園には20年ぶりに行きました。
上の孫が2歳のとき二人で行ったとき以来でした。
当時の記憶はライオンバスに乗ったぐらいしか思いださず、
今回はカメラ仲間と一緒で、
綺麗なチョウや元気な動物たちに会え、
ちょっと童心に返ってきました。
K女が動物たちに話しかけ、
動物も反応する様子が面白く、
とても楽しい撮影会でした。

暖かくなったら皆さんと一緒に出かけましょうね。

ご覧頂有難うございました。
返信する

コメントを投稿