あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

セツブンソウに出会った

2017-01-24 | 花・山野草
セツブンソウが咲いているとの情報は早くから知っていたが、
体調に自信がなくなかなか撮影にには出かけられなかった。
21日副作用も少なく暖かい日だったので、
思い切って野川公園観察園まで自転車で行ってきました。
歩くのは息切れがし鼓動が激しくなり困難なので、
自転車だとゆっくり行けばなんとかなります。
信号待ちしているときに呼吸を整えまた走行します。
健康なときの倍以上の時間がかかりました。

小さな節分草を撮るのには低姿勢にならないといけないが、
座ったり立ったりの動作はまだ出来ないので、
遠くから何とか撮ってきました。
マクロレンズでのローアングルで撮りたかったが、
それは無理なので始めからあきらめて行きました。

翌日少し体調が悪くなりました。
やはり冒険はまだ早かったのかしら・・・
でも念願のセツブンソウに出会えたので満足しました。
体調の良い時はなるべく出かけるようにしないと、
歩けなくなったらお終いなので・・・

セツブンソウ (節分草)キンポウゲ科



少しまとまって

コンデジで

こんなに小さい花です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿