あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

ミズカンナに初めて出会いました・吹上しょうぶ公園

2017-06-27 | 花・山野草
昨年は雨の中の花しょうぶ観賞でしたが、
今年は開花が例年より遅かったので丁度良い見頃(20日)に、
友人と一緒にゆっくりと見て回ることが出来ました。
友人は私の体調に気遣いながら回っていただき、
さぞ気疲れなさったことでしょう。
ありがとうございました。

おかげ様で今まで気がつかなかった花、
ミズカンナに出会うことが出来とても嬉しいことでした。
日差しもそれほど強くなく良い日和にも恵まれ、
ゆったりとしたひと時を過ごすことが出来、
少しでも遠くへ行けたことに自信がつきました。

ミズカンナ(水カンナ)クズウコン科 ミズカンナ属
北アメリカ原種、大形の多年草
和名は葉がカンナに似て、水のあるところに生えることから。
池に植えられ野生化したように見えるものもある。
全体に粉をかぶり白色を帯びる。

アップ画像

花しょうぶ園とタチアオイ

タチアオイの咲く向こうには屋台が出ていました。
ここでいろいろ買ってお昼にしました。

タチアオイ

コスモスが咲いていました



ハンゲショウ

キキョウ

ホタルブクロがまだ咲いていました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿