あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

外房~南房総白浜方面 忘年旅行

2013-12-18 | 旅行
だいぶ日にちが経ってしまいましたが記録としてUPします。
10日~11日の一泊旅行でしたが、
例年の秋の旅行が会員の都合が合わず、
12月になり忘年旅行となりました。
現役時代からのグループの会も30余年が過ぎ、
皆さんいい年を重ねてきました。
若い頃は何台かの車で秘湯めぐりなどしましたが、
よる年並みには無理をせず暖かいところに行こうということで、
千葉県南房総白浜へ行ってきました。
東京駅から勝浦駅途中までずっと雨が降っていましたが、
勝浦駅に着いた時は青空が出てきました。
海が荒れているため「かつうら海中公園」見学は中止して、
ゆっくりと勝浦で昼食を楽しむことになり、
駅のそばのお店で海鮮料理を堪能しお腹いっぱいになり、
勝浦駅から安房鴨川駅まで行き内房線に乗り換え、
館山駅で下車ホテルの送迎バスに乗り、
無事宿泊先「リゾートイン白浜」に到着しました。

勝浦駅

晴れ間が出ました

駅前広場


海鮮本陣 魚祭にて昼食

水槽の海老と鰺など



歩道の絵が可愛い


館山駅構内

館山駅 ここで送迎車を待つ


送迎バス車内より




ホテル到着


部屋の窓から野島崎灯台を望む

眼下の海

夕暮れ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿